模型製作を楽しむ人々の新しい交流の場へ!

2009/3/29

ブラウンGPだ!  F1

F1がいよいよ開幕しまた。
何かと物議をかもした新レギュレーションで、ニューマシンの
形状がダサダサですが、見慣れる事が出来るか心配です。
そんなF1ですが、ホンダからブラウンGPチームが
予選でフロント独占の瞬間、ホンダ、なぜ撤退なんかしたん?
なんて考えてしまった・・・
クリックすると元のサイズで表示します

Formula 1 F1-Live.com

マクレーレンやフェラーリは完全に沈んでしまって、
勢力図が変わってしまった感じですが、
シーズン中にどうなって行くのかが興味の対象です。
KERSがレースに真価を発揮すると面白い。
明日の決勝が非常に楽しみです。
でも、フロントウイング、もう少し小さくならない?

マイIXYデジタルが調子わりゅ〜いです。ピンボケ地獄。
そろそろ新しいカメラが欲しいんですけどねぇ。
今度はデジタル一眼を手に入れたいもんです。
キャノン「EOS kiss X2」や「EOS Kiss F」
ニコン「D60」とかも候補か・・・
キャノンはキャッシュバックやっているらしい。
ニコンは「D40」の後継機種が出そうな感じで・・・
この辺に詳しい方いますか?
我が町の定額給付金は、いったいいつ給付されるんだ?
これまた、息子どもが狙っている。
0

2009/3/22

F2007微速前進E  模型

いやいや、なんと20日振りの更新です。
年度末は、どうしてもこうなってしまいます。
WBCだけが楽しみになってしまっている感じで、
毎日、ドタバタで過ぎています。
久し振りの3連休で、やっと体を休める事が出来そう。
この季節は三寒四温という事で晴れと雨が次々と
やって来ます・・・

それはそうと、二人の息子らも大学と高校受験の
荒波を何とか乗り切り、無事に進学が決まりました。
まあ、他人に自慢できるレベルの学校ではないですが
浪人されるよりは、親孝行してくれたと思っています。
親の金で、卒業旅行なんぞに行ってしまったのが
やや気に入らないのですが・・・(後で返せよな〜)

テーブルの上で、じっと待っているF2007に3週間振り
で手を付けました。ごめんよ!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

せっせとエチングパーツを取り付けています。
エポキシ接着剤を使っていますが、結構数が多いので
作業は大変です。
エギゾーストは、やはりアルミパイプに変更します。
リューターで内側を削り込んで可能な限り薄く。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

タイヤに使うラインテープは、東急ハンズで調達しました。
画材に分類されてるので、街の文房具屋さんでは以外に
手に入りませんね。(バラッカの南口氏をお手本に)
今年からスリック化されるので、もう出番が無いけど・・・
試し貼りしてみましたが、まあまあでしょうか。
塗装と違って、やり直しは自由なのでいいかも。

0

2009/3/2

F2007微速前進D  模型

年度末が近づくに従って、段々と帰りが遅くなります。
そんな中で、少し嬉しい出来事がありました。
我が家には、DELLのPCが2台あるんですが、
1台はもう8年目突入のWindows2000の老体です。
そろそろ限界に達して来たところに、ちょっと前の
モンスターマシンがタダで手に入りました。
甥の自作PCをオークション行き寸前にゲット!
Athion 64 X2 4600+ だそうです。
メモリは2Gなので、老体の4倍になった。
残念ねがら、OSが無いのでDSP版を探さないと・・・
Windows7のベータ版が入っているので、繋げば
一応動くらしいのですが、諸々のソフトがあるし。

クリックすると元のサイズで表示します

暫くはこの状態で連休まで放置かな?

F2007はアレから殆ど進んでいません。
細かなパーツをチビチビと触る程度です。
ドライブシャフトは真鍮パイプ置換えを考えましたが、
キットをそのまま使う事にします。
ペーパーで整えてから、コンパウンドで磨けば
イイカンジになりそうです。
ボディは先日接着したサイドフィンの継ぎ目を
パテ埋めして整形しました。ん〜気が長い。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

仕事もバタバタなので、気持ちが途切れそうです。
フロントのゴチャゴチャした部分を考えると、この時期は
やや憂鬱になってきました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ