模型製作を楽しむ人々の新しい交流の場へ!

2010/2/14

BGP001製作記E  

次のフジミはMP4/5と言う事ですが、これは相当市場のニーズを
抑えた販売戦略になってますね。F92Aもなかなか面白いですし。
そんな訳で積みまくりのフジミキットですが、F187/88Cを
買って来ました。後で追加デカールを手に入れないと。

クリックすると元のサイズで表示します 製作がいつになるか分からないのに
 ドンドン買ってしまう。
 最近異常にフェラーリが増殖中です。
 ヒロのF2003-GAも欲しい…

ここんところ、製作をすっかりサボっていました。
それでもFウイングの小物パーツの加工をやってます。
ハンダを少し盛り付けてアッパーエレメントを延長して、
更に外側の翼端を内側に曲げました。
2枚構成のフラップパーツは先にメインプレーンへハンダ付け
をしてしまいます。
塗装後に行く端版を接着出来る様に、ダボの位置はしっかりと
合わせておきます。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

悩んだ末に、ミラーステーとフィンは塗装前に接着する事に。
下手くそな自分は、後付けだと汚くなってしまいそうなので。
次週は塗装へ移れそうな気がしてきました。

クリックすると元のサイズで表示します 久し振りの更新なのに、全く進んでないです。
 最近、体調が結構良いので、またペースを
 上げて作業が出来そうです。


その塗装ですが、カンペ蛍光イエローが合うかどうかチェック。
デカールよりもやや明るい感じでしょうか。
使えない事もなさそうですので、デカールが駄目なら塗装で
進める事になりそうかな?

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ