蟻が10ooo!

ありんこマニアック! アリんこバーニング!

 

カレンダー

2008年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

teacup.サービス

Powered by

AutoPage
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:土生
工作にしても採集にしても、チャレンジすることが前進につながります。
最初から上手な人はいません。
いろんなことをたくさん経験してくださいね。
投稿者:アリコン
経験か〜よしっ!!
土生さんから、心構え?を教えてもらったので・・・・・・じゃあ、ガンバル!!

投稿者:土生
ん〜、特別な方法といいますか、やり方は確かにありますね。
でも、仕事柄いろんな作業をしているので、要はその応用なんですよ。
自然と身についたものですから、このために特別やっているってわけではないです。
何事でも経験って大事ですよ。
失敗を恐れず、作業をあなどらずやれば、きっと上手になります。
やる気が大事!
投稿者:アリコン
土生さんはよくここまで綺麗に出来ますよね。
切り口とか接合部とか・・・・・・
何か、特別なやり方があるんですか?
投稿者:土生
ホントはもっと長くしたかったんですけど
金銭面と管理するのに不具合が多そうなので妥協しました。
他にもいろんな蟻巣の案をもっていますが
形にしていくにはもう少し時間がかかります。
一気にいろいろ作っちゃうとつまらないので
だんだんとね、だんだんと (^_^)
投稿者:アリコン
す、すごいっ!「クロナガ用新型蟻巣」だって!?
土生さんは何でも作っちゃいますね^^
結果が気になります。
投稿者:土生
重量は水分を含めて6.3kgです。
いっそのこと上部に水槽でも備えてテラリウムにしてみましょうか(笑)
あ、以前クロオオで作ったやつも同じようなコンセプトだったんだ(やぶへび)

着色に関しては、いろいろ調べたのですが
今回サンゴに着色できる効果的な顔料が見つかりませんでした。
そのうちいいのが見つかったらやってみるつもりです。
投稿者:あべ
それはもう蟻巣の上部は雑草(差別的表現)だらけだよね。でも、このエリアでコロニーは維持できません。
投稿者:おおのやすよ
もちろん上の110mm部分にカゼクサ植えるんですよね!
あー、11センチじゃ入らないかー。
玄関のウェルカムグリーンとして最適になると思うんですけどー。
それはさておき、楽しみー!
投稿者:つくば・あべ
では私も掘り予想を。温度を求めて深くすると考えているので、浅い所に巣室を作って、10cm間隔くらいで点々と。深く掘っても巣室は作らないと予想しましょう。ゴミの部屋を作るか?興味津々。
そういえば、着色しなかったのね。
1|2
Copyright (C) GMO Tea Cup Communication, Inc. All Rights Reserved.