蟻が10ooo!

ありんこマニアック! アリんこバーニング!

 

カレンダー

2008年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

teacup.サービス

Powered by

AutoPage
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:土生
私がアリを引越しさせるときは、湿度と明暗の差を利用しています。
タルク(ベビーパウダー)を塗布した広いケースに現在の蟻巣を入れ、蟻巣の蓋を取り去ります。
その広いケースには新蟻巣がチューブで接続してあり、新蟻巣は暗くしておきます。
すると、アリたちは自然に新蟻巣に移ってくれます。

女王とワーカーの体格差が少ない種では、女王も丸くなって運ばれるときがあるようですね。
うちのF.yessensisも、アゴをくわえられ、丸くなって運ばれるときがあります。
投稿者:tearytation
私が育てる F.truncorumの群体では少ないけれどがクムシック一介の米価女王を移します. 女王がさなぎ姿勢を取る姿は可愛いですね.^^
投稿者:KJH
ところが.. ところでいくら蟻たちが家(house)を移すようにできるか? 湿り気の差を利用したんですか?
投稿者:KJH
^^... 興奮した蟻コロニー(Ant colony)を採集するたまにで見えます.. うちのマニアたちは社会性運び(Social carrying)と言います. 以前 Pheidole fervidaの女王の触覚をひいて切られてしまった T-T 一方しかなくて惜しいです.
Copyright (C) GMO Tea Cup Communication, Inc. All Rights Reserved.