メールアドレス変更のお知らせ 〇〇〇〇〇〇〇〇@gk2.so-net.ne.jp になります。(〇の部分は今まで通りです)                                                                                                           黄色いレシートキャンペーン3月は被災地への支援になるので店頭活動はお休みです_(._.)_                                           ARCh 保護犬猫一覧 スタッフブログ ALMA 保護犬猫一覧 スタッフブログ かにさんズにゃみりー 代表ブログ

2017/2/1

まりぃ♪ トライアル報告♪  まりぃ

まりぃちゃん、トライアル出発編は、当日の記事にUPしました。
よろしかったらご覧くださいませ。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

トライアル報告いただきました。
自由気ままな多頭暮らしをしていた、まりぃちゃん。
初めての一人っ子ですが、環境に馴染むのも早いですね(*^_^*)
初日はやらかしちゃったみたいですが・・・前向きに捉えていただいてるので安心です。
一族を預かってる皆さんや、これから迎える皆様のご参考にもなると思うので、まるっとご紹介させていただきます。

まりぃちゃんがうちに来て、丸2日が経ちました。
1日目は、疲れたのかほとんど寝て過ごし、暗くなってしまいましたが散歩に少し出たら、その時におしっことウンチをしました。
夜はリビングでぐっすり寝てしまったので、そのまま朝まで寝てもらいました。

翌朝、主人が先に起きてリビングに行ったところ、まりぃちゃんは朝になって環境の変化にビックリしたのか、声を掛けに行った主人の手を少し噛んだようです。そのあと私がリビングに行くと、ガクガク震えて怯えていました。そっと近寄ると、まりぃちゃんも寄ってきてくれ、主人の手を舐めて反省していたようでした。抱っこで暫く過ごし、その後は落ち着き普通になりました。
日中は、私の両親と海の見える芝生のある公園に行きました。ゴロゴロと足を伸ばして、楽しそうな姿を見せてくれました♬公園に向かうところで、おしっことウンチをしました。
その後トイレはすることなく、夜は子供たちが寝る時に一緒に寝室に来て、そのまま寝室で朝まで寝ました。
今朝、また主人の噛んだ方の手を舐めて、気にしているようでしたが、震えたり怯えたりする様子は無かったです。
今日はソファーやダイニングのイス、クッションの上など、色んな所で寝ていました。
よく寝る子なのか、気疲れなのか…
トイレは散歩の時のみでした。メッシュのゲージ?の中にトイレと一緒に入ってもらいましたが、まだトイレではしません、、そんなに我慢しちゃうものなんですね。まだリラックスし切れていないということなのでしょうか。我慢させるのが可哀想になり、散歩に連れて出てますが、早くトイレに慣れてもらえたら嬉しいのですが😣

でも、おいでと言うと来てくれたり、撫でると気持ち良さそうにしたり、とても可愛く皆んなを癒してくれます。
子供たちもまりぃちゃんに話しかけ、撫でて、嬉しそうにしています。賑やかになりました(*^^*)


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

一族あるある。破壊王降臨(^▽^;)

クリックすると元のサイズで表示します

トライアルもあと3日となりました。

Instagram
19



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ