メールアドレス変更のお知らせ 〇〇〇〇〇〇〇〇@gk2.so-net.ne.jp になります。(〇の部分は今まで通りです)                                                                                                           黄色いレシートキャンペーン3月は被災地への支援になるので店頭活動はお休みです_(._.)_                                           ARCh 保護犬猫一覧 スタッフブログ ALMA 保護犬猫一覧 スタッフブログ かにさんズにゃみりー 代表ブログ

2017/12/12

りら♪ お散歩  りら

分厚いビーズクッションにも飛び乗っちゃうよじ登っちゃう、りらちゃんです。


りらちゃんの、お散歩動画をインスタグラムに投稿しました。

写真にリンク張っておきますので、興味のある方は写真をクリック♪





2つ目の動画も、写真をクリック♪




3kmコースのお散歩、りらちゃんは殆ど2枚目の写真のように抱っこです。

初めは広い安全な場所で、オヤツをあげながら外で歩くことに慣れてもらいました。
今では、用を足すこともできるようになりました。
でも、まだ普通のワンコのようには歩けません。

POINT☆歩きだすきっかけが必要。オヤツをあげます・・・するとゼンマイを一杯まで巻いた人形のようにカタカタ歩きだします。
止まりそうになったら、オヤツをちらつかせると、もう少し歩きます。

POINT☆歩いている間は、決してリードの存在に気づかれてはいけません。
歩かせようとリードを引っ張るなんて、もってのほか。たちまちその場に座り込んじゃいます。
必ずリードのテンションのかからないよう注意しながら、弛みすぎて足に絡まらない長さを保ちます。

こんな発見をしながら、散歩の距離を伸ばしています。




Instagram
25



2017/12/14  0:09

投稿者:あず母

ぷーママさん、りらちゃんがお世話になりました<(_ _)>ARChスタッフのシェルさんもセンターのお散歩で、りらちゃんに会ったって言ってました。もしかしてお知り合いなんですか??
お散歩だいぶ慣れてきて、興味のある匂いの方にスタスタと行ってみたり、上書きしたり、楽しそうです(*^-^*)

2017/12/13  15:11

投稿者:ぷーママ

こんにちは。りらちゃんお散歩頑張ってるんですね!じりらちゃんがセンターにいた頃に一度お散歩担当しました。
あまりに小さくて心配で最初は抱っこ、2週目は向き合って声かけながら少しずつ歩いてくれました。
翌週アーチさんが引き出して下さったと伺って、良かった!と思ったのでした。
りらちゃん頑張れ!!
応援しています。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ