メールアドレス変更のお知らせ 〇〇〇〇〇〇〇〇@gk2.so-net.ne.jp になります。(〇の部分は今まで通りです)                                                                                                           黄色いレシートキャンペーン3月は被災地への支援になるので店頭活動はお休みです_(._.)_                                           ARCh 保護犬猫一覧 スタッフブログ ALMA 保護犬猫一覧 スタッフブログ かにさんズにゃみりー 代表ブログ

2018/2/8

りら♪ トライアル報告  りら

毎日カワイイお写真が届いております(≧▽≦)
どんどん馴染んでますよ。
日を追ってご紹介しますね。

トライアル初日
りらちゃんを預かり、元気を取り戻してやり、そして手放される。お寂しいことと存じます。
りらちゃんも同じようで、お母さんが去って行ったドアの前にしばらくいました。
ごはんを食べ、少し落ち着いていますが、時々ドアの方を見ています。
お迎えを待っているようです。今夜は一緒に寝てみます。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

お届けあるあるです。みんながちょっと切ない日。
でも大丈夫ってわかってる。一緒に寝てもらえるなんて嬉しいね(*^_^*)

2日目
自分の居場所を見つけてそこで寛いでいます。
一生懸命に慣れようとしているようで、とても可愛いです。


クリックすると元のサイズで表示します

3日目
以前飼っていたトイプードルがプーという名前でして、りらがそのプーに似ているので、ついプーちゃんと呼んでしまいます。
前のプードルは男の子だったので、りらは女の子なのでプー子にしました。
昨夜は私の足元で眠り、日中は2ヶ所に置いてある毛布を上手に使い分けて、寛いでいます。
徐々に慣れていってくれているみたいです。

クリックすると元のサイズで表示します

本日、正式なお名前の発表がありました〜
プー子ちゃんです。よろしくね(^_-)-☆

4日目
今日もプー子は元気でした。ママにもらったお守りをつけて、お散歩に行きました。
甘えてきたり、おやつをせがんだりと、ずいぶんリラックスしてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

プー子ちゃん、お守りつけてもらったの( *´艸`)きっとお散歩上手になるよ!!

5日目
プー子のお気に入りの場所です。昨夜は私の頭のすぐ横で寝ていました。
今日もお散歩に行きましたが、昨日よりも沢山歩いて、走ったりもしました。
私が今まで飼ってきたペットと違う行動や表情をプー子がする時、プー子が歩んできた過酷な過去を垣間見るような気がして、いつも抱き締めてやるようにしています。
でもプー子は健気です。新しい環境に慣れようとただでさえ大きなお目目を見開いて頑張っています。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
お守り効果なのか( ゚Д゚)お散歩上達してるみたいだぞ( ゚Д゚)

大好きなママを見るためにお目目を見開いてるんだよ(^^♪プー子より

6日目
今朝は私のお布団に潜り込んできました。
お散歩も順調です。人を怖がるのかな?と思っていましたが、今日は立ち話をしている男の人達のところに寄って行って愛想を振りまいていました。ちょっと驚きました。
お散歩から帰って、お気に入りの場所におらず、どこに行ったんだろうと探していると、私のお布団の上においてあった私のガウンを枕に熟睡してました。自分の寝床と決めたのでしょうか?
安心しきっているような寝姿を見ると、もう2度とこの子に辛い思いをさせてはいけない、と思います。


クリックすると元のサイズで表示します
ちゃっかり娘ねぇ。
ママの見えないところでも爆睡できるってことは「ここが本当のお家」ってわかったんだね。

あと1週間、よろしくおねがいします<(_ _)>
39



2018/2/15  0:07

投稿者:あず母

ポーラママさま
明るいりらちゃんが幸せを振りまいていることでしょう。シニアマニアにはたまらない魅力たっぷりの娘ですから♪見つけてくれたご家族に感謝です(*^-^*)

2018/2/9  21:52

投稿者:ポーラママ

りらちゃんリラックスしている様子^^/シニアマニアの私…ずーと気になっていました。優しい家族に出会えて本当に良かったですね

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ