熱風・・・、
そんな言葉が相応しい、ここ桂浜の海風。
快晴の夏空の下、太平洋の湿った空気が砂浜へ向かってやってくる。
高台でスックと遠くを見つめながら立っていらっしゃる坂本龍馬さんの銅像とは対照的に、その下にはグッタリ気味で視線が下にいってばかりのオレたち。
特にカコ〜は暑さだけでなく、ノンの執拗なるダッコ攻撃により打ちのめされていたのであった・・・。

健気にもカメラの前で元気を装うカコ〜さん。
ノンは大喜び〜!

熱砂の桂浜を感じさせない爽やかルック(?)のオレ。
ところで、「これからテニス?」ってな服装ですが、特に意味無いです。

今日の目的は「桂浜水族館」探訪!
でもイルカのショーをノンに見せてやりたかったのだけど時間が合わず、残念。
代わりにペンギンさんと写真撮影したり「お魚さんに直にタッチ」をして過ごすこと約1時間半。
意外とこじんまりとした水族館でしたが、結構満足でした。

高校の修学旅行で通ったこともある瀬戸大橋。
その際は霧のため視界ゼロの状況だったなぁ・・・。
ちなみにカコ〜も同じ高校の同級生だったので、修学旅行でこの瀬戸大橋を渡っている。でも、カコ〜曰く、当時眺めがよかったそうな。
ん?
当時2つのルートがあったんだっけ?
まさに明暗。
今回は2日間ともに快晴だったから、今は「日頃の行いが良い」っていうことにしておこう。
後部座席でスヤスヤ眠るカコ〜とノンを乗せヴィッツ号、快走!
約2時間半で桂浜から直帰したのでした。