KANTE-Letter

あらひろこの
カンテレ通信

 

                     photo by Takayuki Fujikura
kanteleは、北欧フィンランドの伝統楽器。
木の胴に張った弦を、指でつま弾いて奏でる、
美しい響きの楽器です。
カンテレ奏者あらひろこの カンテレ通信 KANTE-Letter

「KANTE-Letter」のタイトルは、フィンランドの伝承詩集 ”Kanteletar” にちなんで。
 カンテレの音色を通じて、日々のお便りをお届けします。


アルバム Moon Drops (2007) 、Garden (2004) 好評発売中です。

Please visit MySpace ! ・・・試聴もできます♪
Hiroko Ara's MySpace : http://www.myspace.com/hirokoara


ライブ・インフォメーションはこちらをご覧ください。

投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さいき
ご返信ありがとうございます。近傍でのコンサートが近づきました。当日は関係者三名でうかがわせていただきます。なんとまあ、サッキヤルヴェンポルッカやられるということ、ライブ演奏を楽しみにしております。なぜか家には馬頭琴もあります。そちらの演奏も楽しみにしております。
投稿者:ひろこ
さいき様
はじめまして。映画での監修お疲れ様でした。大ヒット、ロングラン、すごいですね。うれしく思っています。
様々な面での細部までのこだわりも、このアニメの大きな魅力ですね。
私は1曲カンテレを弾いただけなのですけれど、ミカさんのキャラクターのおかげで、ずいぶんカンテレが話題になっていて、嬉しいです。
投稿者:さいき
はじめまして。にわか男性カンテレプレイヤーで、最近我が家に17年間も眠っていたカンテレを引っ張り出してあちこちで弾いております。ガールズアンドパンツアーにはフィンランド軍監修として参加してあらさんの名前を知りました。だいぶ先ですが、私の在住の町の近くであらさんのミニコンサートが開かれるようですので、できれば聞きにうかがいたいと思います。
投稿者:ひろこ
後藤修一さん、
ありがとうございます!
ぜひ大洗でライブさせていただきたいです!
きっと、ミカさんの看板と一緒に記念撮影してしまいます。笑
投稿者:ひろこ
ragtime passionさん、
動画拝見しました!
わ〜〜、なんとも味わいがあって、郷愁漂う素敵な演奏ですね〜♪ありがとうございます!
(とても素敵なので、本文にアップさせてください!)
投稿者:ひろこ
minewさん。これでもかというほどマニアックなアニメ映画なのですが、予備知識なしに観てもとっても楽しい仕上がりの映画なんです。戦車が、戦争の道具ではなく、あくまでも「武道」の道具、という設定も秀逸。
投稿者:後藤修一
素晴らしい演奏でした。カンテレが大好きになりました。大洗で是非ライブを!
投稿者:ragtime passion
素晴らしくイイ演奏ですよね〜 今日は三回目を観ましたが、継続高校のシーンは燃え萌えます〜 ちなみに余りにイイ演奏なので私も ラグタイムギターに編曲してアップしました(笑)

http://youtu.be/mI8vB52Gc2A
投稿者:minew
これはまたマニアックな!
映画出演(音)おめでとうございます!
これでカンテレ普及が進みますね。

Hiroko Ara

     あらひろこ  カンテレ弾き。コンポーザー。 北海道在住。   MySpaceで試聴できます。        Moon Drops  2007           Garden 2004          CD Baby でも取り扱っています。 演奏、アルバム、楽曲、レッスン等のご依頼、お問合せは、 arahiroko@hotmail.com あてに、お気軽にどうぞ。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2017年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ