「Autumn of opening at season」
シンプルライフ?
日に日に涼しさが増してきましたね。
さて、タイトルにあるとおり・・
シーズン解禁の秋っ です!
猫Pも仲間のP達も
ツーリングに託けて資源や世の中に感謝しつつ、元気よく霧島付近に向かって出動するぞぉー
まぁ秋は食欲でも読書でも、とにかく新年とはまた違って
世間ではお祭り的な夏が終わり、一旦気持ちを入れかえて
「年末までモチベーションを保ちましょう?」みたいな感じなのかもしれません。
しかし・・
各国で金融破綻、経済崩壊がささやかれています。
残念ながらこの流れは変わりません。(だって既にかなり以前からドルなんて崩壊していたと言っても過言じゃないんですもの・・)
我が国日本も、このまま世界の流れに確かに飲み込まれはしますが
幸いにもある意味、先進国の中では一番早く立ち直るでしょう。
ただ・・経済・金融システムは大きな変革の時期に来ているし
世界中から無駄に資源を輸入して
贅沢三昧な生活をいつまでも送るような事は・・もう謹みましょ!
古来から日本人が得意とするモノヅクリに大切な技術や繊細な心配り、
農薬等に頼り切らない自然に近い農業方法(農薬の原料も入って来なくなるよー)
農業と工業をこれまで以上に推進してムダを省いて行きません?
できるだけ国内自給率を高める必要があるのは・・皆さん、覚悟して下さいね。
TVを含めたマスコミさんっ
雑誌、新聞、ニュースとかで情報操作を行うのも多少は良いと思いますが・・
捏造や見えない力の圧力よる一方的な情報の拡散・・
「今が楽しければそれでいいじゃん!?」的な
視聴率が命?みたいな、お笑い・クイズな番組ばかり乱立させ夢や娯楽の押し売りで
この国の国民を
”物事を考えられなくなってしまった人々”に改造しちゃったり
”正しいと思う信念で行動していても(常識の範囲でですよ)、世の風潮に右ならえ以外は体制からのはみ出し者”なんていう考えがまかり通る世の中に導いて行ったり
そういうのはいい加減おやめになったほうがいいと思いますよ。
結局は私欲に走る各業界の”お偉いさん”(何が?どこが偉いの?・・アナタ誰っ?)達・・
いつまでもは続かないのだよ・・勘違いして”裸の王様”になってんの、気がついてますぅ?
さぁ皆さん・・・「
Wake up, and Stand up.」
目先の事だけではなく、物事の本質を心の目でしっかりと見て行くという習慣を心がけましょうね!
あらぁ〜〜〜話がかなり脱線しちゃった(ゴメンね)
暑さが和らいで解禁って言ってもこの夏も何回かは猫Pも出動してたんですけどね。
じゃ、スナップ行ってみよう!
皆のおかげで猫も猫Pも頑張れてるよ〜
こういう何でもない談話を交わしてる時間が楽しいのさ・・


0