奈留島ゴミ箱131ヶ所巡り・奈留島百人一首に続いて、天皇陵巡り掲載中。

2018/7/8

古希  
    クリックすると元のサイズで表示します
 私の住む京都市松ケ崎学区にも、7月5日木曜日には避難勧告が出され、一部の人から安否うかがいも貰いましたが、避難することもなくすみました。
7月6日金曜日に予定していた和歌山県北山村での筏下りは、中止の連絡が入って、この休みは家に居ますし、仕事でもないので止まってる電車の心配もせず過ごしました。
7月8日日曜日、今朝は朝から日もさしていますが、広島や岡山は大変なことになっていますね、こんな時に気楽なブログで申し訳ありません。

 恥ずかしながらとうとう70年も生きてしまいました。
それほどは世間に迷惑はかけてないつもりですが、それ程世間の役にも立たず、自分の思い通りに自己中心的に70年を過ごさせてもらいました。
先日は4人の孫も集まってくれて、孫U−2の7歳の誕生日と一緒に、私の70歳も祝ってくれました。
    クリックすると元のサイズで表示します
 イクメンの練習もしながら、あと10年ほど気楽に生きていけたら上等と考えています。
ほぼ60歳台を綴ってきたこのブログ、読んでる人が嫌になっても、私が嫌にならない限り、もう少し続けたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

    返事
花水木さん1:やっと登録されました!
    この事が、今奈留島に住んでる人々にとって、本当に良かったと思われるようになることを、
    祈っています。
     私にとって奈留島は、すべてが懐かしいです!
大雪男さん:上五島もこれで少しでも良くなれば嬉しいです。
     セ・リーグはもうどこが強いのか判らなくなっていますね。
    7月になって阪神も少しは打ちだしたので、観てる分には面白くなってます。
花水木さん2:ご心配いただきましたが、大丈夫です。
    筏下りも、行けなくなって良かったぐらいですが、他の場所が大変ですね。
和さん:誕生日まで憶えていただいて、ありがとうございます!
     奈留島もあまり観光客が増えすぎるのは、心配です。

2018/7/9  8:08

投稿者:元 商家の嫁
先生おめでとう〜(^^♪
オリンピックもあるし、ますます楽しみね^^

先日、小浜に帰って食べれない筈の刺身が食べれてしまったお店は浜照。
夜しかやってないね〜!!
また妹がリストアップしときますって。
夕日を見ながら入る、濱の湯も地元民にも人気ですよ。
美山を超えて帰るところにある、新座さんは秋からはボタンが美味しい!!ここは、おともだちです。

2018/7/8  16:34

投稿者:花水木
誕生日おめでとうございます。
60・・70と一区切りですね。
お互いに後10年を目途に頑張りましょう。

豪雨の被害に遭われなくてちょ良かったです。
京都の中継を見ながらドキドキしていました。

孫の子守をしている様は正に好々爺。
平和ですね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ