something-blog

《Something》の仲間たち
http://www.the-support.net/something/

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:こまた
どこに居るのか気になったんで、marinetraffic.comで調べたら、今日は博多湾から下関の六連島に向かって航行中、現在、宗像市沖のようですね。
投稿者:こまた
不思議な形ですよね。民間船ですからレーダーステルスでも無いでしょうし、やっぱり空力とかなんですかね。
この船型で、時化のとき波につっこんだら、波を乗り越えるというより、波の中を通り抜けるかたちになるのでしょうか。
時化ている海を航行している動画を眺めてみたいですね。
投稿者:サムシング田中
●ちょっと太めのおじさん

「ナビラ号」話だけは、当時聞きましたが、
興味がなかったです(泣)
竹下景子さんのブログに書かれていました。

https://spinou.exblog.jp/26745200/





http://white.ap.teacup.com/something/
投稿者:ちょっと太めのおじさん
日本中でこのスーパーヨットが賑わせていますね。
僕が印象にあるのは、カショギ氏が所有していた”ナビラ号”です。
名古屋港のガーデンふ頭に入港した時に見に行きました。
金色のチムニーなどそれは凄いもの。(80年頃かな)
光進丸ぐらいしか個人ヨットの凄いのを知らなかったので、それはそれは富の違いに驚かされました。
にっぽん丸くらいの大きさですからね。
現大統領のトランプ氏の手にも入りましたが、徐々に改造されて初めのピカピカ感がだんだん無くなっていきました。

過去ログ

カレンダー

2018年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

気ままにヨットライフ

楽しいブログ swing28

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ