今日は奈良医大病院で開かれた『Poco a Poco』
奈良県肢体不自由児・者親の会に行って来ました。
なっちゃんママが代表で頑張っている会で、今回が初めての交流会でした。
自己紹介をして、ライアー(ハープによく似ている)の演奏を聞きました。
千と千尋の神隠しで流れてた曲に使用されていた楽器です。
とても素敵な音色にうっとり・・・・
自己紹介も皆さん緊張ぎみで。
小さい子どもさんから、小学4年生まで本当にたくさんの方が参加されていました。
今まではホームページ上での情報交換でしたが今回の顔合わせで本当に医療的ケアが必要な子どもたちの多さに改めてびっくりとどないかせんといかん!!
と思いました。
これからの課題です。
お手伝いという名目で行ったのですが、役に立てなかったな(反省)
なかなか人数が増えるとみんなに目が行き届きにくくなる。
これは以前やっていたサークルでの反省しているはずなのに、特定のお友達にしか声をかけられなくて・・・・・
なっちゃんママもなっちゃんがいるのにいろんな事の準備大変だっただろうと思います。
お疲れ様でした。
てんてんくんのママも大活躍!!入院中ですが看護師さんに連れてきてもらい会うことができました。
お母さんしっかりしていらして、関心しました。
たくさんの方と出会うことができ本当に感謝です。
もし、昨日案内をお渡しした方でこのブログを見て下さっていたら、
ぜひゆいゆいのおうちにも遊びに来て下さいね。
ご連絡待ってます。

0