2011/3/14

眠れず、、  災難

東北地方の被災者の方々、そして 亡くなられた方々に、心からご冥福を申し上げます。

東京でも今日から停電が始まります。おいらの住んでる地区は朝の9時〜4時過ぎ、夕方の6時〜夜10時まで。

電力の供給が追いつかないため、これから1ヶ月、あるいはまだまだ続くかも知れないと東京電力の発表。

何よりも、被災してる人たちの事を思えば、悔しいけど今はまだこれくらいのことしか出来ないよ。


今日、うちの生徒(中1で阪神大震災を経験)から色々と教わりました。

とにかく水。水がないのが一番大変だったみたいで。

家に戻り、自転車で水、電池、カセットコンロのガスボンベ等を探しまくったのですが、、

もうどこも売り切れでした。

スーパーの棚はガラガラで、これから商品が入ってくるかどうかも予定が立たないとのこと。

ドラム(フロアタム)のケース、これはだいぶ前に書いたのですが、カーマインアピス氏からお借りしてるもの。

それに水を貯めました。 こんな時なので、きっと許してくれると思います。

これからの日本に まだまだ未来があると切に願うよ。。


相変わらず、夜になっても頻繁に余震が続いてます。

友人と頻繁にメールで情報の交換をしたり(すごく有り難い)励まし合ったりしています。

原子力発電所のこともあるので、皆さんも充分に気を付けて下さい。

クリックすると元のサイズで表示します




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ