2011/6/7

プリプロ  音楽

今日は高輪台のスタジオにて、レコーディング中のバンド、the'N'guy のまだ録音してない曲のプリプロの日でした。

プリプロというのは、本チャン録音前の「試し録り」的な、、「曲を確認したり」「煮詰める」的な、、作業です。

「今のおいらはこうです」的な、、(なんや今日あいまいやな)今 思ってる最近の自分の空気感を絞り出すつもり。

残り4曲!なんとか 今月中にはリズムトラックを終了の予定。

個人的には、ドラマーが思わずコピーしたくなるようなフレーズを盛り込んだ作品にします。

なにしろ、CD出すのが3年(4年か?)振りのことなんで。


ただ、レコーディングは夜中の1時ぐらいからやってて、眠くならんようにその日は昼寝したりしてます。

(じじぃやな!)



今日プリプロに向かう途中、山手線に乗ってて、、ふと思った。未だ被災してる人たちがたくさんいるのに、

こうやっておいらなんかは、普通に電車に乗ったり、音楽やったり、目的があったり。

申し訳なくて、恵まれてて、幸せで、コレは感謝しないとダメだ、と。

震災から3ヶ月が経とうとしてるけど、おいらはこんな感じでやれることを感謝しながら、やれるとこまでやるぢぇ。


明日はどうなるか分からんからね。


クリックすると元のサイズで表示します

最近、宿題(譜面書き)のお供には、マッコリと何故かバームクーヘン。
4



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ