2011/8/23

PV撮影。  音楽

おいらの久しぶりの作品(ニューアルバム)は CD+DVDで発売され、(もうこれ何回言うた?)

先日、そのPV撮影を深夜の某池袋にてやりました。

今回、撮ってくれるのは加藤仁史さんというカメラマンで、ゆらゆら帝国やエックスのhide等、

というか、日本のパンクやロックバンドを、ほぼ大体撮ってるスゴイ人。

個人的にはデビューの時のSOY SAUCE SONIXでお世話になって以来の、20年ぶりの再会。

加藤さんはカメラを持っていない時も、モノの考え方や視点がすごいです。

是非、見てみて下され。↓

http://rockinhip.web.fc2.com/link.html

本人もギターやドラムを叩く人で、「フジヤママーキュリー」「カトマンズ」というバンドでプレイしてます。

この前の新松戸のライブにも「素材が欲しい」という事で同行して貰ったのですが、、

ライブの途中で(曲の途中ではない)ステージに上がって(撮影の為ではない)きてしまったりと、

何だかスゲエことになってた。。ま、それも結局、撮影の為なんやけどね。


ところで、、遂に28インチのバスドラの登場です。

何年か前にヤフオクで落としたラディックの、、弟子に貸しっぱなしで忘れ去ってた(そのくだりはもうええか)

たぶん、貧弱なドラマーには使いこなせんと思うわ。これからジムで鍛え直さんといかんねぇ。


クリックすると元のサイズで表示します

この巨大さなのですが、、果たして座った状態から客席が見えるのか?

クリックすると元のサイズで表示します

スティック飛ばし(真上に飛ばす)を、30テイクぐらいやったぢぇ。

クリックすると元のサイズで表示します

演出とは言え、、タバコ吸い過ぎました。(自分で言い出したんやけど!)

8



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ