2005/10/1

焼酎  お酒

去年あたりから焼酎にハマってて、秋も深まってゆけば夏のビールから必然と焼酎に切り替わるのです。
秋の楽しみと言えばこの焼酎ですな。
中でもやはり芋でしょうか。あの何とも言えないおイモさんの深みのある味わい。
お酒飲めない人は人生の半分損してると本気で思うよ。

今日は私の焼酎コレクションでも。

クリックすると元のサイズで表示します 黒麹造り「海童」
ちょっとクセはあるが、そこが芋ならでは。 スモークチーズの味がすると俺は思う。

クリックすると元のサイズで表示します 「一刻者」(いっこもん)
近所の焼酎屋「東京コケコッコ本舗」で飲んで以来、俺の中ではスタンダードになっている。

クリックすると元のサイズで表示します かめ壷 熟成「半ぴどん」
とあるカナダ人のドラマーにラディックのスネアをプレゼントしたお礼に貰いました。
三十五度という少し高めなアルコール度数ですが、これもまたイモイモしてます。

クリックすると元のサイズで表示します 薩摩 恵比寿堂「新羅」
ドラム教室の生徒の実家が川崎で焼肉屋さんをやってて、その店のオリジナル焼酎です。ここの焼肉はすんげー旨い!ハラミが最高です!(カルビも)肉の大きさが半端ではなく、マジでこんな旨い焼肉食った事ないです。俺が自信を持ってお勧め!もし食べたくなった焼肉好きな人が居れば御一報下さい。場所を教えます。

クリックすると元のサイズで表示します 薩摩「古秘」
ちょっと臭いかも。ラム肉のような匂いが、、そんなところも芋焼酎は深い。

クリックすると元のサイズで表示します 「百年の孤独」
これだけは芋じゃなくて麦です。いとこのお姉さん、はっちゃんに貰った。なかなか手に入らない焼酎です。
飲んでみてビックリ!!さすが希少価値なだけあって、すごく美味しかった。

この秋、、是非、皆さんも焼酎を堪能あれ。
0



2005/11/11  18:16

投稿者:19640628

さつま『島美人』もまろやかで旨いよ!

http://www.h2.dion.ne.jp/~yoshiro/

2005/11/6  11:59

投稿者:真優羽

 一刻者、サイコー!!です。

2005/10/3  16:51

投稿者:19640628

海童のミニボトル、ちび海童もありますよ〜。
ジョ−ジアグランデ、、さっき飲んだら大したこと
なかったような、、
というか、今さらだが 俺はコーヒーがあんまし好
きじゃないような、、無理矢理飲んでるよう
な、、。


http://www.h2.dion.ne.jp/~yoshiro/

2005/10/2  2:48

投稿者:なるみ

『海童』はわたしの家にもあります。
わぁ、なんて偶然(嬉)
スモークチーズの味がするかどうかは、スモークチーズを食べたことがないのでわかりませんが、わりと好きでよく飲んでます。

ジョージアグランデ、飲んでみました。
飲んでみて、わたしは加糖の缶コーヒーの味の違いがイマイチわからないことが判明しました。
加糖の缶コーヒーをあまり飲まないせいもあると思いますが、少しショックでした・・・・


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ