2012/5/21

NAOKIという男。  音楽

5/20『COBRA結成30周年〜ANNIVERSARY SPECIAL LIVE』

大盛況でした。
来て頂いた方々に感謝!!あの会場に700人以上は居たね。アニバーサリーとはいえ、
これだけの集客ができるCOBRAというバンドに改めて驚いたよ。
終演後、更にアンコールも20分間続いたとか。。

現在のメンバー、ポニーキャニオン時代のメンバー、EMI時代のメンバー、
スタッフの皆様、長時間お疲れさまでした。

終演後に楽屋に来てくれた何人もの人たちや、スタッフの中からも
「まさかEMIのCOBRAをまた生で観れるとは思わなかった」なんて言われてみ?
おいらの知らないところでそんな思いがあっただなんて、ミュージシャン冥利につきるね。
前日からの病み上がりをものともせず、11年ぶりのPUNKドラマー復帰。

ところでこのパンク界のカリスマギタリストのNAOKIさんなのですが(きゅ、急やな!)
ステージが始まる何十分か前になると、トレードマークの、あのスパイキーヘアを自分で作り始めるのですが、、こんな感じ。↓

1、広い楽屋の場合、大きな鏡のある隣の部屋で、一人でもくもくとその作業に入る。
2、しかし皆がいる隣の部屋から笑い声が聞こえると、前頭部だけ髪を立てた中途半端な状態でこっちに来る。
3、「どしたん?」と聞くと「こっちの部屋から楽しそうな声が聞こえてきたから淋しくなってん!」
4、そして「自分のこのA型という性格がいやや。」と言いながらまた隣の楽屋に去って行く。

*その状態の写真を今回撮り忘れたので、探したらおいらの過去の日記にありました。
(今とは立てる順番が違ってるね。)2003年.7/9の間寛平バンドのリハにて。。

http://www.h2.dion.ne.jp/~yoshiro/03.07.html


写真ドバァ〜っと。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございました!
14



2012/5/22  18:51

投稿者:YOSHIRO

良かったです。
筋肉痛は無かったけど、また医者に行き風邪の続きを只今やっております。
DVD発売決定みたいすね。
そのうち今のCOBRAのライブにも顔を出したいです。

2012/5/22  11:52

投稿者:けんけ

ヨシローさん、お疲れ様でした!!

自分も、まさか3ピースCOBRAを見れるなんてと感激しましたよ。

ヨシローさんのドラムはパワフルで大好きです。

んで、ラストの曲でのキーヤン、ナオキとのコラボコーラスもカッコよかったですよ〜。


しかし、今日もまだ筋肉痛。。

はしゃぎすぎましたが、最高に楽しいライブでした!

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ