2005/11/18

ツアーリハ(その4)  音楽

今日でリハは全て終わり、、あとは野となれ、山となれです。
初日にこのメンバーで音を出してから一週間、、
それまでの体力作りの日々がウソだったかのように、ゲッソリしてしまった。
久しぶりの長時間に渡るリハだった。
昼から夜中までぶっとおしでスタジオに居た日もあり、久々の20曲超えという千本ノックのような日々。
体ばかりでなく頭もそーとー使った。でも終わってみれば、あれほど
『俺ホントに全曲覚えられるんか!?』と思ってた頃が懐かしくもあり、、
しかし、曲をアレンジする段階で、皆それぞれのミュージシャンとしてのこだわりやなんかで
やっぱ音楽はいいな〜!と、再認識した一週間でもありました。

さぁ、ライブやるぞ〜。

クリックすると元のサイズで表示します ここからは、、
ドラマーにしか分からん話デス。(『しょーた日記』でもう充分にリハの事には触れているので)
ドラムセットは、いわゆる白色です。(わかる、見れば!ドラマーじゃなくても!)

クリックすると元のサイズで表示します 正面。
今回、ワンタム、ツーフロアーです。タムはあえて12インチの浅胴。フロアタムは14と16インチ。
このセッティングにした理由は、、前半の曲でスゴイことやります。

クリックすると元のサイズで表示します バスドラは24インチ。
昔はこれをフツーに踏んでたけど、ある時期(20代後半ぐらい)から守りに入ったのか、ひと回り小さい
22インチ(普通のサイズ)を使うことが多かった。今回、倉庫で眠ってたやつを家に持って来て、
ネコと一緒に磨き、復活させた。

クリックすると元のサイズで表示します 秘密兵器。
真ん中に見えるのが、セイビアンの12インチのミニチャイナシンバル(カーマイン・アピスモデル)
しかも、氏からケースを貰った(借りたじゃ!)時に付いてきた、本人の持ちモノ。
そして奥に見えるのが、そのカーマイン氏ともバンド(パール)をやってるたむらさん。

是非、このセットを見にライブにおいでやす。

http://www.tamuranaomi.com/



0



2005/11/22  2:49

投稿者:19640628

いえいえ、
遠い所からわざわざどうもです。
皆さんに宜しく。
でも、やっと曲を覚えたと思ったら、
残すところあと1本ですわ。

また機会があれば是非!


http://www.h2.dion.ne.jp/~yoshiro/

2005/11/21  23:06

投稿者:reiko

名古屋ライブお疲れさまでした。
刺激たっぷりの最高のライブでした。

ありがとうございました!!
(何度もお邪魔しちゃってすみませんでした)

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/9012/

2005/11/21  6:33

投稿者:19640628

*バッカム
そうやね、エフェクト(フランジャー)をかけた
タムの見せ場があるんよね。
(あ!まだ1本ライブ残ってるのに言うてもた。)

*ミッシェルさん
うちの姉ちゃんはあまのじゃくです!


http://www.h2.dion.ne.jp/~yoshiro/

2005/11/21  0:42

投稿者:ミッシェル

名古屋ライヴお疲れさまでした!
よしろーさん、すごくかっこよかったですよ〜♪♪♪
佐世保バーガーズ、すごくいいバンドですね!!
しょーたさんの歌にもいっぱい元気もらいました。

ライヴの後はお疲れのところ、ありがとうございました!今度はヒロミ先生も連れて行くのでお覚悟を^^

2005/11/18  15:02

投稿者:バッカム

リハ終了お疲れさま〜〜いよいよツアーだね!!
楽しみにしてるよ!!ハイからローまでの音域を使って豪快なタム回し奏法かな?
でっけ〜(小松弁)音なんやろうな?
左手の調子は大丈夫かい?

コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ