2015/5/4

 GCW(ゴールデン カレーウィーク)  

我が家(と言っても一人なんだけど)の家計が危うい。。

先月、レッスンの生徒が2人休んでしまったのと、、
地デジ対策(そんなんとっくの昔じゃない?)でテレビを買ったために
今月の生活がカツカツなのだ!!


ちなみに、何で今さら地デジ対策なのかと言うと(あれは2012年だったっけか?)
世の中が地デジに代わり、アナログ放送は終了します、、
だから、デジタルテレビを買いなさいよ。ってぇ時に!

お金が無い我が家は、それをしなかったのだ。

うちのマンションが加入してる J-COMの「アナログ→地デジ変換」
という裏ワザで執行猶予を貰い、この2015年まで問題を先延ばしにしてたおいら。

この3月20日に大慌てで、今さらデジタルテレビを買いました。


さっきも言ったが、そのテレビの代金の引き落としと、レッスンの生徒のお休みによって、
今月は◉◉円で生活しなきゃならないのだ。。


よって、一番かかる食費の削減のため、思いついたのが!!

「今月は、毎日カレーにしようキャンペーン」なのです。


早速、近所のスーパーで大量のモツを購入。(安いから)
ジプロックで小分けして(200グラムずつ)冷凍保存。

これから生活が厳しい俺は、毎日毎日、来る日も来る日もカレーを食すのだ。


そんな事が可能なのか? 人体に影響は無いのか?

そこで考えてみたのだが、、
インドやバングラデシュ、タイの人たちは、毎日3食カレーだと言うではないか!

じゃぁ、きっと死ぬことはない。


ただ、、飽きるかも知れない。。


クリックすると元のサイズで表示します

一度に4人前作っても、2日で食べてしまう。
2回目でモツに飽きてしまったので、今日は鶏の手羽をプラス。

「俺流モツカレーの作り方」

まず、鍋に発酵バターをしき、ニンニクを焦がさないように弱火でゆっくり炒める。
モツと手羽先、擦ったショウガとナツメグ、少々のめんつゆとダシを入れ、火が通るほどに炒める。


クリックすると元のサイズで表示します

人参、じゃがいも、タマネギ、トマト、ぶなしめじと(結局ベーコンも入れちゃった)
最後に月桂樹の葉っぱを1枚乗せ、水(600cc)を入れ、中火で煮えるまで。
その後、とろ火で10分ぐらい煮込む。

カレー粉を入れ、更に5分くらい煮込む。

クリックすると元のサイズで表示します

毎日カレーで、レコーディング前の俺はテンションは下がんないのか?

クリックすると元のサイズで表示します

一人暮らしが長い俺は、カレーには味噌汁!!

5



2015/5/6  4:09

投稿者:YOSHIRO

カレー、、やはり、2日で飽きました。。
今日は味噌汁とレタスとライス。

2015/5/5  22:53

投稿者:MAYA

わぁ!
美味しそう\(^▽^)/


…初日は、
和風と云う手も。

塩・味噌・醤油、
どれでも魔法の様に、
カレー粉はマッチします(^-^)v


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ