2006/2/27

made in. . . 。  

今日、DVDプレーヤーを新しく買いなおそうと思い、雨の中ドンキホーテ「歌舞伎町店」に行った。
先日、うちのDVDプレーヤーが壊れてしまい、音楽モノのソフトが暫く観れなかったのだ。
最近は都内にも量販店が増え、家電がウソのような価格で売られている。
あのせまい店内に、中国製や台湾製の家電がひしめき合うなか、CDウォークマンが、、780円!
というのに驚いたのは1年前のことだった。
今は音楽業界もPC業界も新しモノのサイクルが早く、何でも手早く消費される世の中になってしまった。
CDウォークマンも 出たての頃は39800円だったが、780円にまでなっている!
これも「made in..」の為せる技か、、

果たして今、DVDプレーヤーは一体、、いくらぐらいするんだろうか?
確か、初めて俺がDVDプレーヤーを買った2年ぐらい前は、再生専用のもので19800円くらいしたはず。

買って来ましたよ。

なんと、、4880円 !!

DVDプレーヤーが!! そ、そんな値段で!? え、ええのか!?

クリックすると元のサイズで表示します 『SとOP』!?
このDVD、、「STOP」ボタンを押したら、こんなことになったです。英語と平仮名のコンド−です。
説明書には予想を裏切らず、誤植や文字化け等の、訳の分からん日本語が所狭しと羅列されています。
「炉」とか「悪」とか「汁」とか「余」とか「露」とか、、

こわいです。
0



2006/3/7  4:41

投稿者:19640628

鬼火はちょっと甘目やったね。
是非飲みに!時間があいたら連絡くれ。
そして、この前言うてた URITAさんって誰なの
じゃ!?

気になって仕方ないのじゃ。

http://www.h2.dion.ne.jp/~yoshiro/

2006/3/5  22:25

投稿者:フジサキー

SとOPは爆笑ものですね
なんか中国では日本語が流行っているそうで、意味のわからん平仮名が羅列されているようですよ。

あ、先日鬼火のみました。練馬にいい店発見!良かったら行きましょう


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ