2006/4/20

消えた芸能人新着情報  

最近は何でもかんでも消費文化やなぁ。音楽業界も消費され尽くしてる。
アーティストが新曲を出すサイクルが早過ぎると思うぞ。
やっと曲を覚えたと思ったら、すぐまたシングルが出る。そんなにいっぱい出しちゃイケナイと思う。
もっと、ちゃんと作品を大事にして欲しいのだよ。いい曲だって、たま〜にあるんやから。

、、って思うのは俺が古いのかねぇ?(古い)

昔なんて、歌手がアルバム発売するのは年に1枚か、多くても1年半に2枚くらいで、大晦日の紅白は
家族揃ってテレビの前で、この1年に発売された渾身の一曲を噛みしめて観たものだった。
年末の賞レースの結果を春まで持ち越し、その歌詞を覚えたものだ。
そして学校から帰ると、おやつのカルビーサッポロポテト「バーベQ味」をチャリの前カゴに入れ、
土手に登り、夕陽に向かってジュリ−の「追憶」を熱唱してた小学生の俺だった。
最近なんか、ほんの3ヶ月前に出たばかりの新曲が、もう新曲じゃ無くなってるよ。
倖田來未の12ヶ月連続シングル、、正直、一曲も覚えれんかった!
(ウソつけ!そんなん、いちいち気にしてないやろ〜!)

先日、友人からこんなメールが来た。
「ネットでこんなサイト見つけたし、送るわ。」
続いて「何で?」とメールが来た。そのサイトのタイトルは「消えた芸能人新着情報」というものだった。
うーん、別にいいや。消えた芸能人なんか、こんなサイクルが早くなった世の中に腐るほどおるよ。
追いかけてたらキリないし。どーせ、欽ドンの「良い子悪い子普通の子」の西山浩司は今パチプロやろ?
そんなん知っとるよ。
消えても、それはそれで第2の人生(実家のタコ焼き屋を継いだりとか)をちゃんとやってるんやろうし、
そっとしといたらいいんよ。だから今さらもういいよ〜。そんな消えた芸能人情報、、。

でもそのサイトを見て、友人の「何で?」の意味が分かった。

http://missingidol.fc2web.com/i/new/20050606.html

そのページ、五十音順で「よ」の行あたりに、、俺。
な、なんで俺!?
松田純とか松田千奈とかの巨乳アイドルに混じって オイラ。
どっちかと言えば、巨乳よりも微乳が好きなのに オイラ。
バンドでデビューこそしたが、売れなかった オイラ。(自虐的やな)

しかし、、これどう見てもおかしい。俺だけ浮いてるよ!
なんでオイラが消えた芸能人の仲間入りをしたのだ!?ネットの世界はノンジャンルか!
「よ」の行なんて、もっと書くべき消えた人がおるやろ。「よめきんトリオ」とか。
よめきんトリオを差しおいて俺か!?俺はよめきんよりも消えているのか?

そしてこっちには、山田五十鈴や山本富士子などの往年の大女優に混じって、またオイラの名が、、

http://missingidol.fc2web.com/new/20050606.html

おおぅ、なんか すげぇぜ。(プチ感動!)
でもどう見てもおかしいやろ、、消えた消えてないは別として。
ちゅうか俺って、よめきんよりもスゴイのかぇ?

クリックすると元のサイズで表示します
あぁ、とおちゃんっっ!
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ