2006/6/2

ネコの災難  ネコ

今日はとても気持ちの良い夏日だった。(俺にとっては!)
しかしネコにしてみれば、、そうでは無かった。
ドラムのレッスンが早く終わったので、「よぅし!ほんなら(石川弁)今日は風呂の掃除をしてやろうか。」
と、、浴室の窓を全開にした。

すると、するってぇと!(このフレーズ、、最近も使ったな)
ミ−ちゃんが窓から入って来た。 窓から入ってくるヤツなんぞは、泥棒かネコぐらいである。
「泥棒ネコ」という言葉もあるが、泥棒とネコを一緒にしないでくれ。お願いします。
浴槽と壁のタイルを浴用洗剤とスポンジでゴシゴシ洗ってて気がついたが、、ミ−ちゃんの姿が見えない。

と思ったら!
奴は俺の足元で風呂掃除のジャマをしてるのだった。(厳密に言うと俺のジャージにしがみついてた!)
そして突然!!「うに"ゃ〜!」と叫ぶと共に、窓から逃げて行ったのだよウチのミ−ちゃんが!

どうやら、、
スポンジから飛び散ったこの花王の洗剤が(ドコのでもいいが!)ヤツの左目に入ってしまったらしい。
ホント申し訳ないことをした。心配になって見に行くと、奴は俺から逃げるのだ。
あんなに慣ついてるのに。
無理もない、、とんだ災難だった。

世の中に偶然はない。(じゃぁ、これはどんな必然だというのか!?)
好物のカツオ節をあげても逃げる。追えば追うほど、遠くへ行ってしまうのだ。

しばらくすると、つむってた目も開き、ようやく機嫌も直ったようで。

クリックすると元のサイズで表示します すまん!



2006/6/6  22:57

投稿者:小松市民

山屋は最近では息子さんに店を任せている様ですよ。オバサンは昔と変わらずレジに立っていますが。ちなみに山屋のオジサンとウチのオヤジは同級生です。(どーでもいいローカルな話ですが・・・)

2006/6/6  3:54

投稿者:19640628

おおぅ!小松市民ですかー!!
しかも頚椎ヘルニアで見つけましたか。(笑)

いやいや、小松には二十歳まで居ましたよ。
もう人生の半分以上をこっちで過ごしてます。
日記にも稚松小学校や丸中とか載せてるんですよ。
実家に帰るとまず、海を見に行きます(安宅の海)
小松で唯一の楽器屋、山屋のオジサン元気かなー?


http://www.h2.dion.ne.jp/~yoshiro/

2006/6/4  20:17

投稿者:小松市民

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。よしろーさんのHPは頚椎ヘルニアについて調べていて偶然に見つけたのですが、覗いてみてビックリ!なんと私が生まれ育って暮らしている小松市の出身ではないですか。私も趣味で音楽をやっているのですが、地元出身でこんな凄いミュージシャンがいるのを知りませんでした。これからも、お体に気をつけて頑張って下さい。応援しています。

2006/6/4  5:03

投稿者:19640628

すいません!ややこしくしたのは俺でした。
俺もウチのネコを応援してます!(何だそりゃ!)

そう言えばnakoちゃん、
お母さんの事、ママンチって言うてたっけ。
俺は最近、デパートでものすごく切なくなった夢を
見ました。何があったのか理由が知りたいです。

http://www.h2.dion.ne.jp/~yoshiro/

2006/6/3  23:52

投稿者:ママンチ

↓すみません。ますます恥ずかしい・・・。
(×)全name→(○)前name

2006/6/3  21:11

投稿者:ママンチ

あ、よしろーさん。私がnakoの母です。
いつもお世話になっております。
全nameがあまりにも恥ずかしく、こちらにしました。
ま、ブサイクキャラには変わりないんですけどね(^-^;)

我が家には猫1匹(+犬2匹+フェレット1匹)がいます。
でも、猫が一番強くて他の動物たちに恐れられています。
猫パンチ!おそるべし!!

「nekoの母」さん、娘さんが小学生ドラマーなんてすごいですね。
我が家の娘は中学生で、最近よしろーさんのドラムレッスンに通い始めました。
すごく楽しいそうですよ!ぜひおすすめします。

レッスン、見に行きたいのに
「ママンチはミーハーだから、絶対来ちゃダメ!」と言われてます。・・・確かに。
おかげで先日、ドラム教室に乗り込む夢をみてしまいました(笑)

2006/6/3  20:06

投稿者:nekoの母

すみません、nakoちゃんという方のお母様ではありません・・・ごめんなさい、猫の母です(笑)

かげながら応援しているのはもちろん、よしろうさんと猫ちゃんたちの両方です(笑)
いつか娘がよしろうさんのレッスンを受けられることを願ってます。

2006/6/3  4:36

投稿者:19640628

ん?nakoちゃんのお母さんかな?違ったかな?
かげながら応援してくれるのは俺ですか?
それとも猫か!?

うちの周りにもこの辺を仕切ってるデカいボス猫が
居て、最近ミ−ちゃんもそいつと戦って、首の辺り
の毛が禿げとるよ。
遊んでると可愛いが、奴はケモノなんやなぁと思
う。

http://www.h2.dion.ne.jp/~yoshiro/

2006/6/2  21:20

投稿者:khrsat

いつも楽しく拝見させて頂いていますKHRSATであります。
ワタクシの家の近くにもミ−ちゃん柄のBOSS猫がいます。
(BOSSのペットボトルで CAFFEオレ(俺)!が出ています)
その猫は、かなりの大物振りで
車が近くに来ない限り、ズカズカ歩いているか、ズンと座っているかで動揺した姿を見せません。
もしかしたら、遠い親戚だったりして


http://www.geocities.jp/khworld1

2006/6/2  14:43

投稿者:nekoの母

はじめまして、娘が小学生ドラマーの関係から(?)いつも楽しみに拝見させていただいています。
猫3匹同居してます(^_^)
ミーちゃんにお大事にとお伝えください。
かげながら応援させていただいています(^_^)/~


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ