2005/6/21

外人  ネコ

日本のサッカーにあまり期待していなかったのだが、(Jリーグ観ない。世界と戦う時以外観ない。)
昨日の「対 ギリシャ戦」には鼻血を出さずにはいられなかった。
(あ、うそ。俺生まれてから鼻血出たことないです。)

俺は自分が典型的日本人なのか、「外タレ」とか「大リーグ」とか、
あるいは「モトリークルー」とかいう言葉に弱い。
今のジーコジャパン、、日本人は外人と比べて身体能力が決定的に違うと思う。ゲームの派手さが違う。
俺が思うに(個人的主観)あいつら(外人)の動きは人間工学にぜんぜん基づいていない。
野球で言えば、「ちゃんと正面でボールをキャッチしない」とか、ドラマーで言えば、「脇の下が開きまくりのトミー・リー(by モトリークルー)」とか。奴らにはエンターテイメントする「体力の余裕」がある。
そしてピッチにツバを吐き、手当たり次第に女を抱くのだ!(知らんけど。)

日本人の中にも、稀に長嶋監督や新庄みたいな外人がいる。長嶋は現役時代、「三振した時のヘルメットの落し方を練習していた、、」という逸話がある。新庄のあの身体を見たか!筋肉付け過ぎやろ!フェラ−リ売って年棒下げてメジャーに行き、話題を提供してくれた。バッティングフォームも硬いし、アゴ上がりまくりなのに、それでもホームランとかを打つし、球場も沸かす。勝負だと思っていない。あの人達は外人なのだ。
しかし、昨日のジーコジャパンは良かった。ヨーロッパチャンピオンを相手に終始攻めていた。
我々、侍 日本人には、身体能力では劣っていても、ワビサビやコブシがあるじゃないか!

でも演歌は嫌いです。

クリックすると元のサイズで表示します ぜんっぜん関係ないですが!
ぴーちゃんデス。つぶらな瞳で口の中にヒマワリの種とかをたくわえてる げっ歯類のように見える。

今日の本文は何やったん?!、、っちゅう話!
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ