朝起きると36度9分、平熱近くに戻っていた。目が覚めても目は手で開けないと開かないほど目やには出ていた。。。
念のため仕事に行く前にとりあえず眼科に寄る。状況を説明して受診。目の粘膜からウィルスチェック。
15分ほどしてまた呼ばれる。
「結膜炎ひどいですね。。。一応、ウィルスは検出されていないのですが、状況的にはきわめて怪しいですねぇ〜」
(うぅ〜ん・・・結果的にはどういうことだ??)
「点眼薬を出しておきますね。ウィルス性でなければ明日には症状が改善されますから」
「はぁ・・・」(結局、はっきりせんわけだ)
この診断では職場に行くわけにもいかずとりあえず再度職場に連絡してとりあえず今日は欠勤。明日の朝の状態で決めることにする。
昼前に帰宅して、熱を測ったら37度1分。。。どうもすっきりせんねぇ〜。
やれやれ・・・身体は復活してるのに眼がアカンのね。。。