昨日は一日掃除したので夕食はかみさんと居酒屋で済ませることにしました。
あちこち回りましたが、昨日はどこも大混雑で、結局時間を少しずらして時々行く「○老の○」に行きました。
生中、枝豆、ナンコツ塩炒めなどなど・・・だいたいいつも同じようなメニューを注文して黙々t2人で食べていきます。
大体、ここでの締めは、ビビンバを2人で一つ頼むことが多いのですが・・・きのうは塩ラーメンにしました。普通のラーメン丼より小ぶりの鉢に入っていて、ワカメスープにツルシコ系の平べったい縮れ麺が入っているってカンジなんですけどね。これがなんだか美味いんですよねぇ〜。。。
飲んだ後のラーメンだから余計に美味く感じるんでしょうね。
そうそうそういえば先日、はじめてべんがら横丁で昼食を食べました。
○丸の醤油味を食べたんですけど、これも私好みでした。