2011/5/10

やっと、、  音楽

5月になりました。

あれから二ヶ月が経ちます。 一ヶ月目の日に大きな余震があり、新しく始めたバンドのリハがキャンセルに。。

11日にまたでっかい揺れが来ないといいけど。主観ですが、3月11日が随分と昔に思えるのはおいらだけかな?


昨日、東京ディズニーランドの地震当日の様子をテレビで見て、えらく感動してしまった。

おいらは正直言うと、ディズニーというものに全く興味が無い。

ミッキーマウスも可愛いと思ったことないし、どうせ中身オッサンやろ!と思っていたけど、

あの日のディズニーランドのスタッフの対応や機転(気転?)の利いた様子を見て、すごいと思ってしまった。

お土産売り場のお菓子や食べ物(備蓄してあったひじきご飯)、寒さに耐えうるようにブルーシートや手袋を

あの場に居たお客さん全員に無料で配布し、普段は絶対に見せられないディズニーランドの裏口(夢が壊れるから)

を通らせてディズニーシーに誘導したという。

そして、あの不安な事態にスタッフ達は皆、帰宅難民になったお客さんの前で、終始笑顔だったらしい。

「お客様の為にスタッフそれぞれ個人が思う行動をせよ」というのは、もはや「災害マニュアル」の域を超えている。


おいらもほんと、ああいう人間になりたいものである。




余震もだいぶ落ち着いてきました。

思えば、久しく音楽の話も書いてないので、たまには音楽の話。

何年か前のおいらのデモ演奏を。

↓クリックしてみれ。



動画:YOSHIRO_ドラム デモンストレーション01
9



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ