2005/9/29

深夜のカロリー消費&カロリー摂取  らーめん

うーん、、ヤバい。
ここんとこ忙しかったのと、秋になって風邪をひいたりして全くジムに行ってなかったせいだ。
すっかりカラダが鈍ってしまい、筋肉が落ちた。お腹はプヨプヨ。
ちゅうワケで、今日 久々にジムへ行って来た。走って泳いで(泳げない)マシントレーニングして、
プロテイン(抹茶入り)飲んで、ストレッチを多めにやった。できれば夜中も走ろうかな。

じつは、俺は歩くのが大好きである。深夜に2時間ぐらい平気で歩いたりする。散歩のようにダラダラ歩くと
かえって疲れるので「フッフッ、ハッハッ、」と呼吸を整え、キュッとケツに力を入れ、早歩きで!
(ちゅうか、競歩並みに速いよ!)

そう言えば、この前ヌーヴォのライブのリハを難波さんの事務所でやったのですが、その帰り道も渋谷から阿佐ヶ谷まで歩いて帰ってきたのだ。
渋谷のセンター街から井の頭通りを抜け、十二社通りに出て新宿へ。青梅街道〜中杉通りをひたすら歩き、
汗だくになって家に着いた、、その途中で西参道のらーめん屋に立ち寄った。

ここは15〜6年前によく行ってた俺の大好きな『ラーメン道楽』という店。一応とんこつラーメンみたいやけど、あれはとんこつなんかなぁ。いわゆる白濁のスープでは無くて、醤油とんこつみたいな。昨今のらーめんブームが来る前にうまいなぁと思ってよく通ってた。最後に食ったのはロンドンに2ヶ月ぐらい行く前の日に、
これからの朝昼晩のイギリスのまずいサンドイッチをしばらくは食わなきゃならんことに備えて食べた以来。
あれから、かれこれ10年くらい食ってなかったので、店がつぶれてるのを覚悟で行ったら、、まだやってた!

クリックすると元のサイズで表示します 味は昔と変わってなかった。
生姜の味がする黄色っぽいスープのらーめん。
しかし、こんな深夜の4時に(写真は昼間のもの)しかもトレーニング中にカロリーを摂ってしまった俺、、
果たして渋谷から阿佐ヶ谷まで歩いた意味はあったのか!? 俺という男はやっぱしらーめん道楽なのか。
0

2005/9/26

20年振りに、、、  音楽

プログレやりました。 難波弘之センパイや大谷令文センパイ、ノヴェラのVo.アンジ−さんのグループ、
『ヌーヴォ・イミグラ−ト』というバンドでライブをやりました。
(ノヴェラについての俺の想いはHPの2003年3月10日の日記をごらんあれ。)
東京に来た当時(20年前)俺はローザというプログレバンドをやってた。ノヴェラというバンドが好きだった。
その頃の俺はこのバンドを目指してたと言っても過言ではない。

20年越しの憧れだった人との共演。それは最高のライブでした。
いや〜楽しかった。もし、タイムマシンがあれば20年前の俺に教えてあげたいっす。
また近いうちに、東京以外でもライブやりますよ〜。

クリックすると元のサイズで表示します ペンギンとカモノハシ。
アンジ−さん(関西人)の持ち物。
東京の電車(JR)のプリペイドカード『スイカ』と 関西の『イコカ』が合体してた。こんなのがあるらしい。
1

2005/9/14

残暑とプログレと味音痴  

なるとは思ってたが、9月になってしまった、、。
しかし 昼間も連日30度を超え、そば屋に行っても まだ冷やしそばを食うてるワシ。
行きつけの荻窪のそば屋の「海老かき揚げ冷やしそば」がウマくてたまらん!
今、これを書いてる最中にも、またあのそばが食いたくなってきた。

秋の活動予定なんですが、ライブがちょくちょく増えてきました。
来月は大矢侑史が2本と、11月に別件で東名阪ツアーをやります。(久々や〜。うれし〜!)
あぁ食いもんが楽しみやわ。11月はモスキートもやるよ〜。
そして来週の24日には『ヌ−ボ・イミグラ−ト』というプログレバンドもやります。

[Nuovo Immigrato]
Vo.五十嵐久勝(ノヴェラ)Key.難波弘之(センス オヴ ワンダー)G.大谷令文(マリノ)B.高橋竜(特撮)
http://www.ankl.co.jp/angie/textnew.html

俺、ついこの前までパンクバンドにいた気がするが。次はプログレねんけど節操ないんか、、ワシ。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します サントリーモルツには、、
天然水で作った4種類のバージョンがある。これは「丹沢水系」「赤城山水系」 他にあと2種類ある。
でも俺には、、味の違いなんかサッパリ分からんのだ!

クリックすると元のサイズで表示します 以前、日記でも書いたけど、
俺は缶コーヒーの味の差が全く分からん男!!
新発売の「ワールド エグゼクティブ ブレンド」(何じゃそりゃ!)も飲んでみたが、、
PRIDEのミルコ・クロコップが宣伝してたので、今度こそは!と思ったのだが、、やっぱわからん!
今までのとはどう違うのだ!?

クリックすると元のサイズで表示します ところが!
「缶コーヒー味音痴」の俺がついに見つけたのだ!今までとはちょっと味が違う缶コーヒーを!
その名も「ジョージア グランデ」。
なんか、コーヒーの液体が(液体て!)舌にからみつくのだ。いい意味でも悪い意味でも!
0

2005/9/2

魑魅魍魎  音楽

昨日、下北沢CLUB251にて『夏の終わりの大カヴァー大会』があった。
そこで我々はゲストで(ゲストって何だ?!他の出演者とどう違うのだ?!)
橘いずみとモスキート(マグミくん今回お休み)というバンドでヘヴィメタルやりました。
ところが、途中でガマン出来ずにマグミが出てきてしまい、(結局出た!)
モスキートのレパートリー曲の『魚屋のオッサン』と『恋の季節』をやるハメに、、。

クリックすると元のサイズで表示します ギター =ヤヨシ・モスキート。
ツイステッドシスター(LAメタル風)。もう弥吉だか誰だかさっぱりわからない。

クリックすると元のサイズで表示します ヴォ−カル=橘いずみ嬢。
この人のせいで、、今回このメタル騒動に、、!

クリックすると元のサイズで表示します ドラム=ヨシロー・モスキート。(ガンズ風)
20年前、、リアルにこんな感じだった。

クリックすると元のサイズで表示します ベース=オカモ・スキート。
非常に極悪。 この人、、この格好で普通に電車に乗って来たらしい。

クリックすると元のサイズで表示します キーボード=シュガー・モスキート。
この度2年振りにモスキートに復帰。やっと俺達に会費の7千円を払う気になったらしい。

クリックすると元のサイズで表示します MCマグ。
ヅラはヅラでも、、若干、みんなと方向が違う気が、、。

* 次回はまたマグミ&モスキートでやりますよ〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ