2005/9/29

深夜のカロリー消費&カロリー摂取  らーめん

うーん、、ヤバい。
ここんとこ忙しかったのと、秋になって風邪をひいたりして全くジムに行ってなかったせいだ。
すっかりカラダが鈍ってしまい、筋肉が落ちた。お腹はプヨプヨ。
ちゅうワケで、今日 久々にジムへ行って来た。走って泳いで(泳げない)マシントレーニングして、
プロテイン(抹茶入り)飲んで、ストレッチを多めにやった。できれば夜中も走ろうかな。

じつは、俺は歩くのが大好きである。深夜に2時間ぐらい平気で歩いたりする。散歩のようにダラダラ歩くと
かえって疲れるので「フッフッ、ハッハッ、」と呼吸を整え、キュッとケツに力を入れ、早歩きで!
(ちゅうか、競歩並みに速いよ!)

そう言えば、この前ヌーヴォのライブのリハを難波さんの事務所でやったのですが、その帰り道も渋谷から阿佐ヶ谷まで歩いて帰ってきたのだ。
渋谷のセンター街から井の頭通りを抜け、十二社通りに出て新宿へ。青梅街道〜中杉通りをひたすら歩き、
汗だくになって家に着いた、、その途中で西参道のらーめん屋に立ち寄った。

ここは15〜6年前によく行ってた俺の大好きな『ラーメン道楽』という店。一応とんこつラーメンみたいやけど、あれはとんこつなんかなぁ。いわゆる白濁のスープでは無くて、醤油とんこつみたいな。昨今のらーめんブームが来る前にうまいなぁと思ってよく通ってた。最後に食ったのはロンドンに2ヶ月ぐらい行く前の日に、
これからの朝昼晩のイギリスのまずいサンドイッチをしばらくは食わなきゃならんことに備えて食べた以来。
あれから、かれこれ10年くらい食ってなかったので、店がつぶれてるのを覚悟で行ったら、、まだやってた!

クリックすると元のサイズで表示します 味は昔と変わってなかった。
生姜の味がする黄色っぽいスープのらーめん。
しかし、こんな深夜の4時に(写真は昼間のもの)しかもトレーニング中にカロリーを摂ってしまった俺、、
果たして渋谷から阿佐ヶ谷まで歩いた意味はあったのか!? 俺という男はやっぱしらーめん道楽なのか。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ