2006/4/25

俺の鍛え方  

今日ドンキホーテで、
「ローラーリストボール」http://www.rakuten.co.jp/kawase/443646/1030483/ なるものを買った。
じつは、昔にも一度コレを買ったことがあるので、俺にしてみればローラーリストボール2号だ。
「野球に、ゴルフに、そしてテニスに。」だそうだ。(手首を鍛えるものらしい)

「使い方」

クリックすると元のサイズで表示します
青い玉と黄色の玉が二重構造になっている。中の黄色い玉の穴にヒモの先を通し、

クリックすると元のサイズで表示します
中でヒモをぐるぐる巻きにして、思いきり引っぱる!


クリックすると元のサイズで表示します すかさず!
それを握る! 中の黄色い玉が遠心力でスゴイ音をたてて回転する。ほぅら、写真がブレているだろう!


クリックすると元のサイズで表示します うをを〜!!
もはや押さえつけるのがやっとだ。大暴れしたローラーリストボール2号により、俺はもう立ってられない。
(座ったらいいやん。)

俺はこの春(なんで春?)これで手首を鍛えるぞ〜!(何のために!?)
そういえば1号の時(同じもの)は二日目で飽きた気が、、
0

2006/4/20

消えた芸能人新着情報  

最近は何でもかんでも消費文化やなぁ。音楽業界も消費され尽くしてる。
アーティストが新曲を出すサイクルが早過ぎると思うぞ。
やっと曲を覚えたと思ったら、すぐまたシングルが出る。そんなにいっぱい出しちゃイケナイと思う。
もっと、ちゃんと作品を大事にして欲しいのだよ。いい曲だって、たま〜にあるんやから。

、、って思うのは俺が古いのかねぇ?(古い)

昔なんて、歌手がアルバム発売するのは年に1枚か、多くても1年半に2枚くらいで、大晦日の紅白は
家族揃ってテレビの前で、この1年に発売された渾身の一曲を噛みしめて観たものだった。
年末の賞レースの結果を春まで持ち越し、その歌詞を覚えたものだ。
そして学校から帰ると、おやつのカルビーサッポロポテト「バーベQ味」をチャリの前カゴに入れ、
土手に登り、夕陽に向かってジュリ−の「追憶」を熱唱してた小学生の俺だった。
最近なんか、ほんの3ヶ月前に出たばかりの新曲が、もう新曲じゃ無くなってるよ。
倖田來未の12ヶ月連続シングル、、正直、一曲も覚えれんかった!
(ウソつけ!そんなん、いちいち気にしてないやろ〜!)

先日、友人からこんなメールが来た。
「ネットでこんなサイト見つけたし、送るわ。」
続いて「何で?」とメールが来た。そのサイトのタイトルは「消えた芸能人新着情報」というものだった。
うーん、別にいいや。消えた芸能人なんか、こんなサイクルが早くなった世の中に腐るほどおるよ。
追いかけてたらキリないし。どーせ、欽ドンの「良い子悪い子普通の子」の西山浩司は今パチプロやろ?
そんなん知っとるよ。
消えても、それはそれで第2の人生(実家のタコ焼き屋を継いだりとか)をちゃんとやってるんやろうし、
そっとしといたらいいんよ。だから今さらもういいよ〜。そんな消えた芸能人情報、、。

でもそのサイトを見て、友人の「何で?」の意味が分かった。

http://missingidol.fc2web.com/i/new/20050606.html

そのページ、五十音順で「よ」の行あたりに、、俺。
な、なんで俺!?
松田純とか松田千奈とかの巨乳アイドルに混じって オイラ。
どっちかと言えば、巨乳よりも微乳が好きなのに オイラ。
バンドでデビューこそしたが、売れなかった オイラ。(自虐的やな)

しかし、、これどう見てもおかしい。俺だけ浮いてるよ!
なんでオイラが消えた芸能人の仲間入りをしたのだ!?ネットの世界はノンジャンルか!
「よ」の行なんて、もっと書くべき消えた人がおるやろ。「よめきんトリオ」とか。
よめきんトリオを差しおいて俺か!?俺はよめきんよりも消えているのか?

そしてこっちには、山田五十鈴や山本富士子などの往年の大女優に混じって、またオイラの名が、、

http://missingidol.fc2web.com/new/20050606.html

おおぅ、なんか すげぇぜ。(プチ感動!)
でもどう見てもおかしいやろ、、消えた消えてないは別として。
ちゅうか俺って、よめきんよりもスゴイのかぇ?

クリックすると元のサイズで表示します
あぁ、とおちゃんっっ!
0

2006/4/17

天孫降臨  お酒

この前、ウチの祖母が亡くなった話を書きましたが、、
その時、御葬式の帰りに各自に配られたお土産(お菓子とかそんなん)と一緒に
皆にビール券が配られました。

早速、近所の酒屋でそのビール券で芋焼酎を買った。
たまたま手にしたその焼酎の名前を見て、、


クリックすると元のサイズで表示します 「天孫降臨」

「天」から「孫」(オイラ)に、ウチのばぁちゃんが降りてきたのだ。あぁ、芋焼酎うめぇ〜。
芋はポリフェノールも多いらしいよ。
0

2006/4/16

ダウンロード  ネコ

じつは最近、ケータイを変えました。
すると、するってぇと!
これがまた、ものスゴイ機能盛りだくさんで、今までまったく興味がなかった、まさかの「着メロ」とか
「着うた」なんかを楽しんでるオイラであります。しかも何と!来月にならないと発売されないはずの
レッチリのニューアルバムからの新曲がダウンロード出来るというスゴさ。あら素敵!早速ダウンロード。
仲間由紀恵の「♪恋のダウンロ〜ド〜」というあの歌を歌いながら、、(あそこしか知らんわ!)
電話がかかってくると、まだ世に出てないのにレッチリの新曲が着信音で鳴るのですよ。

そして、カメラ機能も充実。前回の日記から写真が大きくなりました。(5倍強:当社比)
うれしがり屋のオイラは、、

クリックすると元のサイズで表示します
あぁ、でっかいミ−ちゃん。
0

2006/4/14

春ららら  

おひさしブリーフ!
最近、改めてドラムを教えるという事が愉快になってしまい、(変な生徒が増えた)
初心にかえって基礎練習なんぞを真面目にやったり、あるいはやらなかったりしてます。(どっちなん!?)

友人に「はぁん、お前もう日記のネタ切れたんやろ!」と言われたが、とんでもない。
そもそもネタって何よ? そんなん、日々生きて居れば、出来事のるつぼであります。
ネコたちはスクスク育ってるし、あれだけ可愛がってたぴーちゃんのゆくえだって書かなイカンし。
しかも最近、また時計に飼い殺されたし(またか!)
*分からん人は、ココ→http://www.h2.dion.ne.jp/~yoshiro/03.03.html 〜(2003年3月5日〜14日の日記)
普段、マンガなんぞめったに読まん俺が紹介したい名作だってあるしね。 去年12年振りに再会し、
最近、大矢侑史バンドでまた一緒にプレイしてる、石井ちゃんという変わった男の話も書かねばならん。

しかし、、
俺はもう、生き急がない。 人生が何たるものか、世の中のしくみが何であるかを知ってしまったから。

まぁ、ごゆるりと。

クリックすると元のサイズで表示します

ネコは何で、横になると「前え習え!」をするのか??それはヒジという関節がないからだ!(たぶん)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ