2006/6/23

ブラジル戦 待ち  音楽

前回に続いてまた音楽の話を。
明日(もう今日だ!)ドアーズでヌ−ヴォ・イミグラートのライブがあります。
ジェラルドとのカップリングで、最初にウチらなので19時から始まります。
皆さん、当日券でどうぞいらして下さい。
しかし明日ライブだというのに、、とっとと寝りゃいいものを、、
こうやって今、ブログを書いて時間をつぶしているのです。

サッカー、日本×ブラジル戦のために!!

深夜の4時から始まるこの試合、、ライブの前日だろうが何であろうが、寝てる場合じゃないでしょう。
これで、もし明日のライブが寝不足で調子悪かったら、、ジーコのせいだ!
いや柳沢のせいかも。川口はようやっとる。巻を出せ!はよ出さんかい!!

酔っぱらってきたよ。。

クリックすると元のサイズで表示します
去年の田村直美ツアー以来の自分のセット。プログレは手数が多いからタムも増やしてます。
普段は3点セットですが、このバンドはこれだけタムがないと無理。
でもブラジルに勝つのは無理とか言わんといてちょんまげ。
0

2006/6/18

最終兵器  音楽

いよいよ!
サッカーワールドカップ、、ジーコジャパンも大詰めですね。
今日は心の準備、そして余裕を持つ為にもドラムのレッスンをお休みにしてしまいました。

たのむーー!小笠原!!貴方はこれまで、海外組の影で、ベンチで辛抱強く耐えてきたのでしょう。
今の日本には、キミの持ち味であるミドルシュートしかないのだよ!!
クロアチアのあの潔癖なディフィンスを破るのはキミしか居ない。ちゃっかりと点を取ってくれ!
負けてもいい、いい試合をしてくれれば。優勝はアルゼンチンかも知れない。そんな事はいい。感動をくれ!
俺はこの寒くてショボい「2006年の初夏」に、風穴を空けて欲しいのだよ。

ここで宣伝です。先日もお知らせしましたが、今週の23日に東京、25日に大阪でライブやります。
おとつい、やっと初めてメンバー勢揃いしてリハーサルをしました。今回このバンド、変則的な編成です。
何と!ギターが居ません。代わりに、、
日本で唯一、エレクトリック・チェロを弾く、斉藤孝太郎君(椎名林檎とかやってた人)が参加。
ジーコジャパンでいうところの最終兵器、、「小笠原的」な奴です。
大先輩のノヴェラのアンジ−さんのハイトーンボーカルに、リハ中も鳥肌もんでした。

皆さん、是非ライブにおいでやす!

クリックすると元のサイズで表示します
クラシックの生楽器であるチェロに電気を通したこの男、、俺こんな変態な楽器の奴とやるの初めてやよ。
0

2006/6/13

紫陽花  

しかし、もうこんなことを言うのもイヤだが!(飽きたし ..。)
毎日毎日、ようこんだけ天気悪いな。テンション上がらん!
ワールドカップ、、日本初戦はオーストラリアに負けちゃいました。
後半の、もう終わり10分ぐらいまで川口イイ仕事しとったのになー。
ホント、勝負ってのは最後まで分からんもんや。日本が先制してただけに惜しい試合やったね。

ところで、、今、ウチの庭には二羽ニワトリが居ます。(ウソや)
ウソなんかい!
ウチの庭には紫陽花の花が満開になっております。
毎年この時期になると、紫色の花が雨に濡れてあざやかに咲く。(雨いやや ..。)

クリックすると元のサイズで表示します
ケータイを変えて、写真が大きく撮れるようになってから、自然なものを撮ることが多くなった。

クリックすると元のサイズで表示します
なんか隣に写り込んでるが、気にしないで下さい。紫陽花がメインですから。

クリックすると元のサイズで表示します
おお!お前だったか!!(知ってたけど)
0

2006/6/9

Nuovo Immigrato 〜 エアードラム  音楽

たまには音楽の事をします。(告知も兼ねて)

今月、23日(東京)と25日(大阪)に、
Nuovo Immigrato(ヌ−ヴォ・イミグラート)というバンドでライブをやります。
去年の秋に一度、川崎でライブをやってますが、今度は大阪にも行きますよ。

実は、、2003年3月の日記で、俺はこんな事を書いている。
その頃、友人のキーボードのタツタツ(元リンドバーグ)と俺は、aikoのツアーの最中に、お互いが
『ノヴェラ』のファンだったことが判明。移動の新幹線の中でノヴェラのカセット(カセットだよ!俺!)
を聴いてたらタツタツに奪われてしまい、二人でエライ盛り上がってしまった。
そうなると、日本のプログレ界の雄『ノヴェラ』のコピーバンドがどうしてもやりたくて、
ムーンチャイルドのギターだったヒロくんを巻き添えにし、aikoのホーンセクションでトロンボーンを吹く
サスケという男に無理矢理ベース弾かせて(しかも初心者)自分達でスタジオ代を払い(アマチュア精神)
三軒茶屋のスタジオ「NOA」に練習に入ったのだ。
楽しかった。

その後、友人のリョウちゃん(特撮.ベース)がノヴェラのVO.のアンジ−さんとバンドをやってると聞き、
いいなー!と思ってたら、、ドラムやんない?と言われ、世の中に偶然など無いが(またかよ!)
あれよあれよと言う間にメンバーに。

Nuovo.Immigratoは、ノヴェラのアンジーさんと、プログレ界の重鎮であるキーボードの難波弘之さん
とのユニットとして始まったが、2ndアルバムからはリョウちゃんも加入し、バンドになった。
オイラは元々、、
上京した20年以上前に、ローザというプログレのバンドを腰まで髪を伸ばしてやっていた事がある。
その頃のキモイ写真はフォトギャラリーでどうぞ!(キモイよ!)

今日は難波さんの事務所で、リハと称した「エアーギター」ならぬ「エアードラム」をやった。
みんな忙しい人達なので時間がなかなか合わず、集まってリハが出来ない。
しかも、ここはスタジオじゃなくて事務所(マンションの一室)なので、ドラムセットも当然無いから、
俺は空中でドラムを叩くのだ。手と口で!(何じゃそれ!)
まぁ、主に曲の構成の確認です。

今回のライブ、ギターが居ないので、エレクトリックチェロの斉藤孝太郎君が入ってライブをやるんですが、
今日は彼は忙しくて来なかった。vo.のアンジ−さんも来なかった。
マンションの一室で難波さんとリョウちゃんと俺の三人、、
しかも俺はエアードラム、、手と口を使って「ドコダン!ドコダン!」言いながら、、。

*ライブの詳細はこちら→ http://www.h2.dion.ne.jp/~yoshiro/Information.html
*チケット、問い合わせはこちら→ http://www.david@ankl.co.jp

明日もアンジ−さんは来ない。(大丈夫なんけ!?)

クリックすると元のサイズで表示します
難波さんと事務所の林さんとリョウちゃん。
エアードラム、、カッチョ良すぎて(マヌケすぎてや!)見せられんよ。
0

2006/6/6

夏は来るのか!?  

うーん、、参ったなぁ。
なんだか涼しげで、地味な5月です、、もう初夏だと言うのに。
今日も東京は、天気は良けれど過ごしやすく涼しい日でした。 俺は暑いのが好きなんやから。

フジロック大丈夫だろうか!? 初日と2日目に行きますよ。トリがフランツ・フェルナンドとレッチリ。
2日間行くんやけどね。もう宿も押さえてんけど、、

たのむから、夏という季節が大好きな俺から夏を奪わんといてくれよ〜。
俺は6月の28日に生まれ、(梅雨のまっただ中!)気が付けば夏、、という時期に風鈴の音を聴いた。

気分だけでも、、と思い、夏サンダルを購入したよ!

クリックすると元のサイズで表示します
和風なオイラは、毎年下駄や和風なサンダルを買うよ。
0

2006/6/2

ネコの災難  ネコ

今日はとても気持ちの良い夏日だった。(俺にとっては!)
しかしネコにしてみれば、、そうでは無かった。
ドラムのレッスンが早く終わったので、「よぅし!ほんなら(石川弁)今日は風呂の掃除をしてやろうか。」
と、、浴室の窓を全開にした。

すると、するってぇと!(このフレーズ、、最近も使ったな)
ミ−ちゃんが窓から入って来た。 窓から入ってくるヤツなんぞは、泥棒かネコぐらいである。
「泥棒ネコ」という言葉もあるが、泥棒とネコを一緒にしないでくれ。お願いします。
浴槽と壁のタイルを浴用洗剤とスポンジでゴシゴシ洗ってて気がついたが、、ミ−ちゃんの姿が見えない。

と思ったら!
奴は俺の足元で風呂掃除のジャマをしてるのだった。(厳密に言うと俺のジャージにしがみついてた!)
そして突然!!「うに"ゃ〜!」と叫ぶと共に、窓から逃げて行ったのだよウチのミ−ちゃんが!

どうやら、、
スポンジから飛び散ったこの花王の洗剤が(ドコのでもいいが!)ヤツの左目に入ってしまったらしい。
ホント申し訳ないことをした。心配になって見に行くと、奴は俺から逃げるのだ。
あんなに慣ついてるのに。
無理もない、、とんだ災難だった。

世の中に偶然はない。(じゃぁ、これはどんな必然だというのか!?)
好物のカツオ節をあげても逃げる。追えば追うほど、遠くへ行ってしまうのだ。

しばらくすると、つむってた目も開き、ようやく機嫌も直ったようで。

クリックすると元のサイズで表示します すまん!
0

2006/6/1

中華屋  

どうせやるなら「一番」にすりゃいいのに。
一番がいいよ。
謙虚なのか、自信がないのか?

食べたことありますよ。
オムライス注文した。
味噌汁かスープが欲しくなったけど、
「それは無い」と言われた。

うーん、、味二番。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ