2006/6/9

Nuovo Immigrato 〜 エアードラム  音楽

たまには音楽の事をします。(告知も兼ねて)

今月、23日(東京)と25日(大阪)に、
Nuovo Immigrato(ヌ−ヴォ・イミグラート)というバンドでライブをやります。
去年の秋に一度、川崎でライブをやってますが、今度は大阪にも行きますよ。

実は、、2003年3月の日記で、俺はこんな事を書いている。
その頃、友人のキーボードのタツタツ(元リンドバーグ)と俺は、aikoのツアーの最中に、お互いが
『ノヴェラ』のファンだったことが判明。移動の新幹線の中でノヴェラのカセット(カセットだよ!俺!)
を聴いてたらタツタツに奪われてしまい、二人でエライ盛り上がってしまった。
そうなると、日本のプログレ界の雄『ノヴェラ』のコピーバンドがどうしてもやりたくて、
ムーンチャイルドのギターだったヒロくんを巻き添えにし、aikoのホーンセクションでトロンボーンを吹く
サスケという男に無理矢理ベース弾かせて(しかも初心者)自分達でスタジオ代を払い(アマチュア精神)
三軒茶屋のスタジオ「NOA」に練習に入ったのだ。
楽しかった。

その後、友人のリョウちゃん(特撮.ベース)がノヴェラのVO.のアンジ−さんとバンドをやってると聞き、
いいなー!と思ってたら、、ドラムやんない?と言われ、世の中に偶然など無いが(またかよ!)
あれよあれよと言う間にメンバーに。

Nuovo.Immigratoは、ノヴェラのアンジーさんと、プログレ界の重鎮であるキーボードの難波弘之さん
とのユニットとして始まったが、2ndアルバムからはリョウちゃんも加入し、バンドになった。
オイラは元々、、
上京した20年以上前に、ローザというプログレのバンドを腰まで髪を伸ばしてやっていた事がある。
その頃のキモイ写真はフォトギャラリーでどうぞ!(キモイよ!)

今日は難波さんの事務所で、リハと称した「エアーギター」ならぬ「エアードラム」をやった。
みんな忙しい人達なので時間がなかなか合わず、集まってリハが出来ない。
しかも、ここはスタジオじゃなくて事務所(マンションの一室)なので、ドラムセットも当然無いから、
俺は空中でドラムを叩くのだ。手と口で!(何じゃそれ!)
まぁ、主に曲の構成の確認です。

今回のライブ、ギターが居ないので、エレクトリックチェロの斉藤孝太郎君が入ってライブをやるんですが、
今日は彼は忙しくて来なかった。vo.のアンジ−さんも来なかった。
マンションの一室で難波さんとリョウちゃんと俺の三人、、
しかも俺はエアードラム、、手と口を使って「ドコダン!ドコダン!」言いながら、、。

*ライブの詳細はこちら→ http://www.h2.dion.ne.jp/~yoshiro/Information.html
*チケット、問い合わせはこちら→ http://www.david@ankl.co.jp

明日もアンジ−さんは来ない。(大丈夫なんけ!?)

クリックすると元のサイズで表示します
難波さんと事務所の林さんとリョウちゃん。
エアードラム、、カッチョ良すぎて(マヌケすぎてや!)見せられんよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ