2006/8/29

夏の最後の悪あがき  

夏もそろそろ終わりだなこりゃ。
今年は良い夏だったなぁ。

ここんとこ、夜になるとウチの庭では鈴虫が鳴いている。
そろそろ秋か、、。
テレビのCMではビールも「秋味」とか出たりして、すっかり寂しくなっている俺。

今年は実家に帰省した際に、日本海で毎日 夏を満喫したはずだった。が、しかし!
性懲りも無く、この週末に最後の悪あがきに、また海(今度は大平洋)へと行ってしまった俺。
毎年行ってる千葉の九十九里へと。

電車に乗り継いで2時間、、夜の10時半過ぎに「東金駅」に着く。
ものすごい田舎なので、駅の回りなんかはもう真っ暗。宿も取ってない。
イチかバチかでタクシーで30分かけて、片貝海岸まで行ってみた。
外灯も無い道を、、毎年泊まってる宿をあてにして。
車を降りたのは良いが、辺りは静まり返ってて、、その宿も営業してなかった。

さぁどうしようか、、。
何とか一軒の宿を見つけたが、満室だという。
困った。ここを逃すと、もうこの辺りに宿はないかも知れない。
と、そこで急に 女主人が「さっきお客さんが一人、キャンセルした部屋で良ければ、、」

良いもなにも!最初から言えよ!
そこに泊まることにしたんだが、部屋のテレビがバチンバチンいって消えたり付いたり。
あぁ、ちょっと恐いかも。(ほん怖?)

まぁ、気にせずに泊まったのです。
あ、恐い話は何もないです。

あくる日、、
俺はもう夏も終わりだというのに、焼きハマグリを食べたり、ビール飲んだり、泳いだり。

クリックすると元のサイズで表示します 巨大.焼きハマグリ。
九十九里のハマグリはアンパンぐらいデカイ!殻が開いたら酒を垂らし、こんがりと醤油をかけて食べる。

ウチの実家の方では、お盆を過ぎると海には誰も居ないのに。(クラゲが出る)
ココはこんなにも夏真っ盛りでした。

クリックすると元のサイズで表示します こんなに人が!!
日本海側の人間には考えられんわ!
今日は8月27日だよ?!あと4日で9月だよ?!クラゲも居ないし、超たのし〜!

クリックすると元のサイズで表示します 芸術的!
誰が作ったんか知らんが、あまりの素晴らしさに撮ってみたよ。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ