2006/9/27

Ena. Rock Festival  音楽

田村(しょーた)直美バンドで、岐阜県中津川の『Mt.Ena Rock Festival』に行ってきた。
ギターはお馴染みの ICHIROくん、ベースは大谷レイブングループでもベースを弾く北斗くん。
俺は 田村直美ファンクラブイベントがある 前日の土曜日から前乗りし、露天風呂付きのホテルで休養。

実は、ここのところ右腕の調子が悪くて、しょーたさんに教えて貰った整体の先生の所で鍼を打ってもらい、
ライブ前日から宿に泊まり、湯治をしてからライブに挑もうという事で。
午後3時に宿に着き、しょーたさんがファンとの触れ合いをしてる間、何度も露天風呂に入ったり、、
部屋に戻り、テレビでやってた「電車男スペシャル」を見て泣いたり、、(泣いてしもてん)
天気も良くて山の空気も良いし、ホテルのゴハンもうまかった!

おかげで、だいぶ体調も回復しました。

クリックすると元のサイズで表示します 朝ゴハン。
「豆腐の香葉味噌焼き」山ならではの料理!これが絶品でした。

クリックすると元のサイズで表示します 会場内の露店。
食べ物はもちろんのこと、フリーマーケットなんかも出てる。

クリックすると元のサイズで表示します アナログレコードやギターも。
ちゅうか、店番してるの子供やないか!あと、会場は動物率が高し。犬や猫がロックコンサートに!?

クリックすると元のサイズで表示します Wしょーた。
このネコの名前はしょーた。右もしょーた。(タムラさん)

クリックすると元のサイズで表示します 楽屋。
なんと! 俺らの控え室は「会議室 A」だったのだ、、

クリックすると元のサイズで表示します 元気なタムラさん。
しかし、ホントに元気やわ、、「運転代わるよ?」と言っても代わってくれなかったタムラさん。

クリックすると元のサイズで表示します 出番間近。
と思ったら、、マッサージを受けるタムラさん。

ゲストドラマーを迎えての人生初のツインドラムもやり、恵那山を見ながらのライブは大盛り上がりでした!
ライブの様子?そんな写真はないです。(俺、演奏中なんやから!)

『番外編』
途中、サービスエリアでこんなもんを見つけたよ。

クリックすると元のサイズで表示します 妖怪ドリンク。
左から、、妖怪汁、ねずみ男汁、妖怪珈琲。 怖いので、妖怪汁のみ購入。(今朝飲んだ)

クリックすると元のサイズで表示します サンチュ。
東京に戻り、タムラさんちの近所の焼肉屋で打ち上げ。サンチュ(焼肉を巻く葉っぱ)を頼んだら、
こんな状態で出て来た。(ガチャピンか!?)
0

2006/9/19

佐世保遅刻  音楽

来週の日曜日、岐阜県の恵那ロックフェスティバルで、しょーた(田村直美)バンドでライブをやります。
今日からそのリハだった。しかし、いきなり遅刻する俺、、

なぜなら(なぜなら!?)
例の中野のリハーサルスタジオの近くには、あの「佐世保バーガー」があるからなのでした。

一個680円もする佐世保バーガー。
ラージサイズだと、1200円もしてしまう佐世保バーガー。
今日は休日だったせいか、えらい混んでた佐世保バーガー。
とっくにリハの時間を過ぎてるというのに、急いでる俺の佐世保をえらい丁寧に調理する佐世保バーガー。

レジのスリムなお姉さんの方が、誰がどう見ても明らかに美人なのに、、
ジュース担当の、ちょっと太った方のお姉さんの顔がどちらかと言えばタイプだった佐世保バーガー。

そう、
俺はこの佐世保のせいで、リハの初日からすでに大幅に遅刻をしているのだ!
(佐世保バーガーについては2005年の11月16日のブログを見れ!)

そして来週、、
俺は車の都合により、しょーたさんと二人でライブの前日の土曜日から前乗りをし、
本人がファンクラブの集いでファンサービスをしている間、やる事も無く、、
独りで現地のクアハウスで、何度も風呂に入ってのぼせたり、マッサージチェアで仮眠をとったりしてライブに備えるのだ。(たぶん。)

そのレポは、、また!

田村直美 HP→ http://www.tamuranaomi.com/
佐世保バーガーは → http://r.gnavi.co.jp/a565900/
0

2006/9/4

新天地  音楽

この度、
新しくニューバンドに(ん!?日本語おかしいぞ。頭痛が痛いみたいなもんか!?)加入しました。
元マルコシアス・バンプの秋間さん率いる「AKIMA & NEOS」のメンバーとしてドラムを叩くことに、、

只今、リハの真っ最中。
曲を覚えるという作業だけではなく、「俺やったらこう叩く!」的なことを試行錯誤中です。

秋間さんとは、以前から何度かセッションする機会があり、ライブも何度か見させて貰ってたし、
日本では貴重な、そして唯一無二の「最高のグラムロック」をやるバンドだと思ってた。

かっちょええな!
ちゅうか、日本でこれほどグラマラスな事をやってるのは、ジュリ−かこのバンドぐらいじゃねぇの!?
曲調も華やかだし、メロディーもポップ。
ちえちゃん&なおちゃんの女子二人組のコーラスも強力で、「あぁ、俺、こんなのやっていいのぉ〜!」
最近のバンドには無くなってしまった「ロックの醍醐味」に溢れてるバンドです。
何度かアメリカツアーもやってるようで、これからが楽しみ。

がんばるぞ!

新天地のお知らせでした。(なんか、日本語ヘン?)

http://homepage1.nifty.com/neosmode/

クリックすると元のサイズで表示します スネアコレクションから。
もうロックをやると決めたので、音が太いコイツら(ソナーとTAMAのブロンズ)しか使いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ