2011/3/15

声  災難

http://prayforjapan.jp/tweet.html
1

2011/3/15

不快に思う方、どうかご容赦を。  災難

地震が起きてから、携帯に色んなチェーンメールがどんどん送られてきています。

後で「デマ」だった、、とか不確かな情報が多くて、何を信じて良いのか分からなくなる。

ただ、これは参考までに、というのが来たので、ここで書かせて貰います。
...................................................................................................

*友人からの転送メールです。
参考までに〓

首都圏に飛んでくる放射能で 特に症状が出やすいのは、放射性ヨウ素による甲状腺異常です。
体内のヨウ素は70-80%が甲状腺にあるため、放射性ヨウ素が体内に入ると 甲状腺に集まりやがて
甲状腺ガンを引き起こします。特に若い人の発ガン性が高くなります。

対策は放射能を帯びていないヨウ素を先に体内に入れる。放射能が飛んでくる前に甲状腺をヨウ素で飽和させる。
体内に取り込むヨウ素は一定量以上になると蓄積できずに排泄されるためそれを利用して放射性ヨウ素の被害を
避けることが可能。

手っ取り早い方法はヨウ素剤。摂取タイミングは放射能に襲われる直前がベスト。
原発から半径8-10km の自治体は法令に従い錠剤のヨウ素を備蓄している。
食品からとる場合は副作用の心配なし。

『ヨウ素を多く含む食品ベスト10』
さば かつお 1切れ 100g
イワシ 中 2匹96g
ぶり 1切れ 80g
塩鮭 1切れ 60g
乾燥ワカメ 5g
焼き海苔10枚 3g
寒天1角の半分4g
とろろ昆布 大さじ一杯1g
乾燥昆布1切れ 1g

とろろ昆布は乾いたまま一度にたくさん食べると腸内で膨張して危険 お湯で溶いてから。

電話が繋がらず。今のところメールが伝達手段です。政府の報道はパニックを避けるため控えめで慎重です。
この先万が一連絡が途絶えたらと思い可能な限り早く広げたく、メールしています。

不快に思う方、どうかご容赦を。

原発近辺に友人親族いらっしゃる方、早目に教えてあげて下さい。
現在10kmですが、風下の方面はもっと広い範囲で考えたほうが。
..................................................................................................

もうひとつ。

*計画停電されないし、いつされるかもわからないから、
東京電力がひどい!って思ってたら こんなサイトあったらのでお知らせするぢぇ〓
何が本当かわからないけど、情報は大事だね。。

http://blog.yo-jou.com/2011/03/post-72d2.html

あくまでおいらの感想ですが、コレ↑はちょっと力が出たぢぇ。

ただ、何を選択するかっていうのは あくまで個人個人だと思うけど。

おいらは全然知らなかったんですが、

http://www.tepco.co.jp/nu/hometown/index-j.html

東京で普段、こんなに便利な生活が当たり前のように出来ていたのも

いま犠牲になって被災してる福島の人たちのおかげなんだって。

なんだか切なくなってきた。


クリックすると元のサイズで表示します 今のうちに

できる限り、作り溜めしてます。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ