2012/5/30

チョコサンデーが140円!  

さて、11年振りのパンクドラマー復帰、如何でしたでしょうか?
また日常に戻り、学校のセンセの生活です。


ドラムを教えること10年。5年前から学校の先生もやってます。
おいらが講師をやってる学校なのですが、スゴイんです。何がスゴイって、、
まず、敷地全体の面積が、何と「東京ドーム8個分」という広さなので、
正門から職員室に繋がってるエレベーターのある棟まで、歩いて6〜7分かかる。
学園内の芝生の管理をしてる人なんか、学校の中をゴーカートで移動するほど。
職員専用の食堂に行く途中には日本庭園が広がり、その奥には滝が流れてる。
食堂の隣のカフェの窓から見える景色は、皇居と間違えるほどの大きなお堀があります。

ここに最初に来た時は、「こち亀の中川邸かよ!」と思った。


・・・ムダに広い。


いわゆる音楽科だけじゃなく、総合専門学校なので「建築」「テクノロジー」「デザイン」等、
スポーツではサッカーコースがあり、そのサッカー場も本格的な設備を備えてて、
横浜.F マリノスが練習に来てるとか来てないとか(どっちなん!)聞いた事がある。

学園内には、ネットカフェ、本屋、ジム、ボーリング場(1ゲーム300円で利用出来る)
蕎麦屋、らーめん屋、マクドナルド、吉野家、コンビニのサンクス、サンドイッチのSUBWEY。
学食は別の棟に2フロア分あり。中にはあの高級ステーキ店の銀座スエヒロまでもが出店している。(でも学食だから値段が安い)

おいら、いまだにボーリングはしてないし、スエヒロのステーキだって1度しか食べてない。
もう5年居るが、未だこの学校の全体像を把握してない。
いつも「あの森の向こうには何があるんだろう?」と思っている。

おととい、たまたま(!)見つけたのだが「Rose cafe」っていうカフェを発見した。この春に出来たらしい。

こうなると、あの森の奥にも何かあるんだろうか。。


クリックすると元のサイズで表示します

カレーは300円から。パスタも全て300円。ランチプレート400円。
この値段で量も多くてお腹いっぱい。

クリックすると元のサイズで表示します

バナナパフェ200円。チョコサンデーが140円!
5

2012/5/23

マクドではコーヒーしか飲みません。何故なら、、  音楽

5/20.EMI COBRA セットリスト。


RIDE ON
LIFE IS TRAVELING 
FRIENDS 
KIDS NEXT DOOR 
VOICES 
絶対反対 Have a good time

じつは、FRIENDSはおいらの作曲なんですよ。
当日の模様はDVDで発売が決定したようで。


PCの中のフォルダを探ってたら、当時のチラシやなんかが出て来た。
思わず、懐かしくなったのでアップ。




クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

9

2012/5/21

NAOKIという男。  音楽

5/20『COBRA結成30周年〜ANNIVERSARY SPECIAL LIVE』

大盛況でした。
来て頂いた方々に感謝!!あの会場に700人以上は居たね。アニバーサリーとはいえ、
これだけの集客ができるCOBRAというバンドに改めて驚いたよ。
終演後、更にアンコールも20分間続いたとか。。

現在のメンバー、ポニーキャニオン時代のメンバー、EMI時代のメンバー、
スタッフの皆様、長時間お疲れさまでした。

終演後に楽屋に来てくれた何人もの人たちや、スタッフの中からも
「まさかEMIのCOBRAをまた生で観れるとは思わなかった」なんて言われてみ?
おいらの知らないところでそんな思いがあっただなんて、ミュージシャン冥利につきるね。
前日からの病み上がりをものともせず、11年ぶりのPUNKドラマー復帰。

ところでこのパンク界のカリスマギタリストのNAOKIさんなのですが(きゅ、急やな!)
ステージが始まる何十分か前になると、トレードマークの、あのスパイキーヘアを自分で作り始めるのですが、、こんな感じ。↓

1、広い楽屋の場合、大きな鏡のある隣の部屋で、一人でもくもくとその作業に入る。
2、しかし皆がいる隣の部屋から笑い声が聞こえると、前頭部だけ髪を立てた中途半端な状態でこっちに来る。
3、「どしたん?」と聞くと「こっちの部屋から楽しそうな声が聞こえてきたから淋しくなってん!」
4、そして「自分のこのA型という性格がいやや。」と言いながらまた隣の楽屋に去って行く。

*その状態の写真を今回撮り忘れたので、探したらおいらの過去の日記にありました。
(今とは立てる順番が違ってるね。)2003年.7/9の間寛平バンドのリハにて。。

http://www.h2.dion.ne.jp/~yoshiro/03.07.html


写真ドバァ〜っと。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございました!
13

2012/5/19

ホクナリン テープ.2mg  音楽

明日『COBRA結成30周年〜アニバーサリーライブ』恵比寿LIQUID ROOMにて。
皆さん、ぜひおいで下さいませ。
おいらの出番は第二部で、8時過ぎ〜の予定です。

先日、やっとそのリハに入りました。
この11年間、個別では会ってはいるものの、3人揃って会うのはホント久しぶり。
NAOKIはあんまし変わってない。ヨーさん、太ってた。おいらはあごヒゲが真っ白になった。
3人とも全員、老眼になってた!(笑)

第4期COBRA(EMI)はOi色が強く、サビなんかの部分は全員でコーラスやる曲が多くて、
どの時代のCOBRAよりも大変らしい。(NAOKI 談)

最初は力んで飛ばしすぎたものの、何度か通しリハをやってるうちに段々とコツ(?)をつかんできて、
「そうか!もしかしたら力を抜いたらええのんか!?」←(今さら!!)
と、もう何年もこんなことやってる大の大人が、そんな事にやっと気付いたのです。

楽しかったわ〜!

そして、その日までは良かったが、昨日よりまた風邪が悪化。
ふだん、滅多に風邪なんかひかんおいらなのに、、
ここ5年ほど、1度も熱なんか出した事なかったのに、、
何でまたこんな時に風邪ひくかね〜!?
病院で処方されたのが、気管支を広げるという胸に貼るテープ。

コレ貼って明日は叩きます!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
6

2012/5/13

MD使ってる人って、、まだおるん?  音楽

しかし、肌寒い5月です。
どうやら、今年から(今年だけじゃなく)ずっと冷夏らしいね。
地球が壊れ始めてる。

それでも人間は、自らの意思で望んで生まれて来るから自殺する訳に行かんので、
今こうやって生きてること、こんな時代に生まれてきた事でさえ感謝しないと、
この先の未来は無い。

昨夜、連日の猛特訓の個人リハで、糸がプッツンと切れたのか、、
風邪をひいてしまいました。喉が真っ赤。

しょぼーん。。

今日はレッスン後、日曜だったので病院の救急窓口にて診察。
(救急だと1日分しか薬くれんのやね?)

おとなしく家で、昔の音源を引っぱり出して、曲の予習を(復習だ)。
うぅ〜、はよ治さないかん。

明後日はスタジオで11年振りの3人揃ってのリハだ。


クリックすると元のサイズで表示します

時代を感じる。当時のライブの音源は全部MDで残ってた。

クリックすると元のサイズで表示します

夕飯には、風邪に効くニンニクを沢山使った料理を作ったぢぇ。
9

2012/5/9

リハ(ビリ)  音楽

実はおいら、COBRAを脱退した最後のライブはリキッドルームでした。まだ新宿にあった頃。
恵比寿に移転してからは人のライブを何度も見に行ったりしてるが、やるのは今回が初めて。

今日から、5/20の「COBRA 30th ANNIVERSARY SPECIAL」に向けてリハビリを開始。
今、聴き返してみるとコーラスも多いし、曲も激しくて速い。
おいら、ホントにこんなバンドやってたんだろうか。。

それ相応の練習をしようと思い、今日は近所(国分寺)のスタジオに個人練習に入ったのだが、
早速、この10年のブランクのツケが回って来た。(もう腕パンパン!)
普段からジム通いはしてても、パンクロックを叩く為の筋肉はどうやら別のお話らしい。
昔から「敵は自分!」と言うが、今それをモノスゴ〜く思い知っている最中。
(それぐらい今日のところは惨敗!)
決してあの時期の自分の感じを忘れたワケではないけど、まだカンが戻って来ず。。

しかし、そんなもんは今週中に返してやる!(今週中??)俄然やる気が出て来た。
家に帰って2001年の大阪Big.catのライブ音源を聴きながら、復讐(ちがう、復習!)をした。

ちゃんとやらな!

じつは、最近ハマってたんですが、
缶コーヒー「サントリーBOSS」に付いて来るオマケの、
「007ジェームス・ボンド/ボンドカーコレクション」のミニカー集めてる場合ぢゃなかった!
あと、連日夜中までパソコンでゲームの上海とか、ノンキにやってる場合ぢゃなかったわい!

ちゃんとやる!!


リハビリは続く、、

クリックすると元のサイズで表示します

ミニカー集めて練習サボってたら、初日からこんなマメ出来たぜぇ。
ワイルドだろ〜。(反省中。)
10
タグ: COBRA



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ