2012/8/28

夏のスタミナ源。  

ひとり上手のおいらは、夏は食欲のかたまり。
昔っから酢の物や苦いものが大好き。
そしてスタミナという言葉にも弱いのさ。
しかもこの夏、まだ一度もクーラーをつけてないぢぇ。
ウチのマンションが風通しが良いという事もあるけど。

最近作った夏のスタミナ源。

ゴーヤチャンプル、
キュウリとわかめの酢の物、
オクラとマイタケの胡麻和え、
とろろ、
うな丼等。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

次回こそは帰省日記。
5

2012/8/23

焼き蛤 of 2012.  



クリックすると元のサイズで表示します
7

2012/8/22

夏男。  

おいらは多分、どこの誰よりも、この「夏」という季節が好きなのだよ。
世界中の、どんな夏好き野郎を豪語する輩にも負ける気がしない。
もはやレベルが違うと自負している。

世の中の大半の人が、
「あ〜クソ暑い。早く涼しくなって欲しいわ、、」と言ってるのに、涼しくなんかなって欲しくない。
むしろ「熱帯夜ってサイコー!」と叫んでいる変わり者は、このおいらぐらいじゃなかろうか。。

でも考えてみ、四季のうち、夏以外の春秋冬なんかは大体寒く、
暑い季節は1年の内でたったの1〜2ヶ月しか無くない? あとの季節は全部寒いのだ。
そういう意味でも、夏は貴重だとは思わんか?寒いのはイヤなのだ!
夏は食欲旺盛で、1日5食も食べてるおいらは、秋になった途端、、痩せる。
9月になると意味も無く、、悲しい。

昨日も、うちの生徒に夏の醍醐味を延々と説明してたら(迷惑な話やな)
「あんた子供か!?」と言われてしまったが、、そんな子供でいい。

http://www.h2.dion.ne.jp/~yoshiro/02.08.html

そして、夏の部屋着は甚平と決まっており、この格好でチャリンコで近所を走り回り、
コンビニにすら入ってしまう。

クリックすると元のサイズで表示します

帰省日記ちゃんと書きます。何故なら去年の夏、書くと言いながらブッチしたから。
そして、明日はまた3時間かけて九十九里の海へ行きます。
(焼きハマグリとビールをしに!)
6

2012/8/19

発売中〜。  音楽

帰省日記を書こうと思ったけど、その前にこれ言うのを忘れてた。

『COBRA 30th ANNIVERSARY BEST BOX "1982〜2012" 』

CAAC-1010〜1014
5枚組 / 全100曲収録 / ¥5,800 (税込)

初回生産分のみ ディスクユニオン限定発売!!
限定Tシャツ付きセットあり

8/10 ON SALE!! (もう過ぎてたね

COBRA結成30周年を祝して初のBEST BOX登場!
初期DEMO音源や87年LAでレコーディングを行った幻の未発表曲を含む5枚組/全100曲収録!
全曲最新リマスタリングで蘇る"COBRA"の軌跡が今ここに!
PON(LAUGHIN' NOSE)、NAOKI(SA)によるライナーノーツ付き!


おいらが居たEMI期の音源は、20曲入ってます。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

画像、横向きになったしもた。。
1曲目に入ってるのは「RIDE ON」の何と英語バージョンです。
(当時、限定で発売されたアナログ盤に収録。)
7

2012/8/14

夏の〜クラクション。  

実家(石川県小松市)に帰省してました。
毎日、海に山に、そして温泉三昧の日々でした。。(いいトコだ。)

やっぱし夏という季節は良いね。大好きや。
ウチなんか、海まで5分やよ!

次回は、帰省日記を書きます。


そして、
このたび、また(またかよ!)新たにバンド始めよかなと。。
この前までやってたやつは曲が固まってきた所で、、ボーカルが逃げた。(わはは。人生色々)

心機一転、作業に追われる今日このごろ。
もちろん、自分の思う音楽を、納得行くまでやるよ。
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ