2016/9/27

引退ライブ。  音楽

明日、9月28日は東京生活最後のライブ。

この日がやって来ると思っては居たけれど、、
やっぱり来るんだね。

地元に帰ると決意してからのこの4か月間は、あっという間でした。



このライブのタイトルは『人生塞翁が馬」。
俺は自分のこの先の人生、何が幸いするか、、
まだ何があるかわからないと思っています。

未来は、全くの白紙だと思っています。


有り難く参加してくれる同期のミュージシャン、大先輩。
おこがましいけれど、俺が育てた教え子たちと有終の美を飾るつもり。



一緒に参加してくれるマリさんが、ある日こんな事を言ってくれました。
「よしろーさん、あなたの生徒たちは確実によしろーイズムを受け継いでますよ!」


実は、俺にも故郷の金沢に師匠が居ます。
その師匠は、俺に何にも教えてくれなかった。

毎回、グループレッスンの生徒たちとは隔離され、
「お前は隣のスタジオで、勝手にセット(ドラムセット)叩いて来い!」と。


月謝を払ってるのに、何でこの人は俺にだけこんな仕打ちをするのだろう。
当時は不満でいっぱいだったけれど、後になって知った事はたくさんあります。


人が人に伝えることは、技術だけじゃなく、言葉であったって良いんだ。
師匠からはたくさんの言葉を、他の弟子たちの誰よりも貰ったかも知れません。

あとは自分でやれと!(結局、独学?)



8:15〜は、出たとこ勝負のセッションをやります。歌も歌います。
そして 9:00〜は自分が選曲した大好きな曲たちを。

どうぞ皆様、最後なので、是非!! いらして下さいませ。


クリックすると元のサイズで表示します
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ