2006/8/16

ちゃんと夏がやってきた!  

今年はショボいのかと思っていたが、フタを開けてみれば最高の夏じゃないか!!
フジロックに行き、その足で帰省してました。

[フジロックフェスティバル.2006]

クリックすると元のサイズで表示します

入口ゲートで、元「ブームタウンラッツ」のジョニ−フィンガーズに久々に会った。
ジョニ−とは何度も仕事してて、一緒にロンドン行ったり、UAのレコーディングでも呼んでもらった。
ホワイトステージでマッドネスを観て超感激した。他には「THE HIVES」と「JET」が良かったな。
会場がとてつもなく広いのでとにかく歩く。扁平足の俺にはキツいが、山の景色が心地よかった。
フジロックは今年で10周年らしいけど、あのイベントはずっと続いて欲しいよ。
自分が出ようが出まいが、毎年行くよ!

[実家の石川県で夏休み]
うちの家族、そして姉の家族(姪二人)とで、能登の和倉温泉に一泊旅行しました。

クリックすると元のサイズで表示します 途中の滝にて。

クリックすると元のサイズで表示します 名物の流しそうめん。
滝の近くのせいか、水が冷たくてホントにうまかった! 二人前ペロっと食べてしもたよ。

『のとじま水族館』でイルカのショーを観たり、温泉に入ったり。
クリックすると元のサイズで表示します クリオネ(貝の仲間)
一見、愛らしいゲル状の生き物。
以前「トリビアの泉」でやってたが、この妖精の食事シーンがとても恐いらしい。
体がパックリ割れて獲物を飲み込むそうで、、まぁ、綺麗なナメクジやな。

クリックすると元のサイズで表示します 花火大会。
東京の人は可哀相だ。
うちの田舎だと至近距離(真下)で花火が見れる。しかも夏は毎日どこかで花火大会やってます。

[青春時代を過ごした金沢の街]

クリックすると元のサイズで表示します 宇宙軒。
路地裏には知る人ぞ知る「宇宙軒食堂」というのがあり、高校生の頃よく行ったもんです。
窪塚洋介も金沢に行くと寄るらしい。

クリックすると元のサイズで表示します 第7ギョーザ。
もっぱら最近の名物は、、この「第7ギョーザ」らしい。
左が焼餃子、右がホワイト餃子(どこがホワイトなん?)なんか知らんが、とん汁と一緒に食べるらしい。
しかも、なぜかこのとん汁、、イワシのつみれの味噌汁の味が!!
ちなみに注文はしてないが、スープ(何のスープか?)は32円だった!

クリックすると元のサイズで表示します 店内の廊下。
マンションというか学生寮みたくなっている。室料を払い、受付で札を貰い、個室に入る、、変な場所だ!

クリックすると元のサイズで表示します 謎のボタン。
個室の壁には意味不明のボタンが!「全店禁煙」と書いてあるが「全室禁煙」と書くべきじゃないのん!?

クリックすると元のサイズで表示します 日本海。
実家から海までは目と鼻の先なので、ほとんど毎日 海に行ってました。

クリックすると元のサイズで表示します もう真っ黒です。
最高の夏だった。これからやってくる秋が恐いよ。あぁ、テンションさがる〜!

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ