2007/11/10

永野新はぞまつり  公演報告

そばができる季節に行われる『永野新そばまつり』
鹿沼市に合併する前からのお付き合いです。
ありがたいことです
今年も同じ公演内容でしたが、小雨降る中、子供達があつまってくれました。
仲のよい姉妹が「私みたことある。前はあおむしとガイコツがでたんだよ」と言いながら、最後まで見てくれてました。
そうでした、きゃべつ村はここだけでなく、どこでも同じ公演内容なのでした。
りんごの会の青木さんとジョイントさせていただき、紙芝居『黄金バット』を堪能しました。
いも串・焼き鳥・牛串、もちろんおそばもとてもおいしかったです。
0

2007/11/6

オピニオンリーダー連合会研修会  公演報告

大平中央公民館で『オピニオンリーダー下都賀ブロック研修会・あやつり人形の構造と作り方』をやってきました。
40名以上の講習会は初めてのため、前日までドキドキのKOUさん。
手風琴さんのHPの工作コーナーを参考にさせていただき、当日までになんとか形に。
会場にコロボックルさん達を見つけたときにはとってもうれしかったです。積極的に手伝っていただきありがとうございました。
各地区のリーダーさんたちだったので、手際もよく協力的で予定とおり2時間半でできあがりました。
「クリスマス会で演じてみたい」とも声もあり、あやつり人形仲間が増えそうです。
菊やかんぴょう天ぷらの入ったお弁当もおいしかったです。
クリックすると元のサイズで表示します
こんなのを作りました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ