2008/1/26

大平図書館公演  公演報告

大平町の桜並木道沿いにある図書館で公演してきました。
館長さんは昔人形劇のサークルに入っていたことがあるそうで、準備や片付けを手伝ってくださいました。
公演前に職員の方が拍手の練習してくだり、事前におひねりの用意のお願いをしてくださったり、至れり尽くせりでした。
会場の視聴覚室は、『Caカルシウムダンス』に丁度よい暗さになったので、泣いてしまった子がでてしまいました。
館長さんに「(お手伝いの)動きがいい」とほめもらった息子。とてもいい気分だったようです。
会場に来ていただいた方たちから,
たくさんの「おひねり」もいただきました。
うちに帰って、数えてみるのはめちゃくちゃ楽しいです。
ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/1/20

わくわくカーニバルin那須烏山  公演報告

今シーズンの『わくわくカーニバル』も今日が最終日。
愛知からのゲスト『手風琴』さんの公演もあり、大変盛り上がりました。
お孫さんときていたおじいちゃんや、開会式で挨拶をした教育長さんが『たけやしんぶんし』で、声をだして感心していたのを見て、私が「しめしめ」と思ってしまいました。
南那須図書館での公演も三回目のきゃべつ村。
安心して公演できたのですが、参加できなかったこてさんのかわりに、私が音響だったので二回も曲を出し間違えてしまいました。
最後のサプライズでは、じゃんけんで勝った子供たちがバルーン星から来たマスクマンからバルーンをもらっていました。大人にもチャンスがあり、みんないきいきしておりました。
0

2008/1/7

先の風邪になって  近況報告

家族中がひいた風邪が休み明け直前に
私のところへ来ました。
熱とせき、下痢。かなりくるしい。
やすさんが、
「紅白でもかかっていていい曲だから・・・」
とCDを借りてきてくれました。
しかし、病床で「千の風になって」。
これ聞いていると、このまま遠い世界に逝ってしまいそうで・・・
0

2008/1/4

寝正月  好きな物

風邪をひいていたのもあり、遠出をしない正月でした。
だからという訳ではないのですが、たくさん物が増えました。
本を家族一人一冊。
そして『DS』のソフト『250万人の漢検』
ゲームばかりする子どもからDSを取り上げるのにいいかと思い買ったのですが、以外にもはまってしまいました。
バソコンの普及で書くことが少なくなってきたので、漢字は読めるけど、書けなくなっているのを実感してます。
ただいま準2級を学習しているKOUさん。
ゲーム機相手に一人ごとを言っています。
0

2008/1/2

初詣  近況報告

毎年恒例のきゃべつ村初詣にいってきました。
今年は、去年やじさん家族が増え、奥さんの妹さんと姪っ子さんがきていたのでにぎやかでした。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ