2008/5/17

忙しい日々  親育て

娘が中学生になり、土日がほとんど部活。
こんなに時間をとられるものとは思っていませんでした。
今日も試合があり、送迎のためいっしょにでかけてきました。
結果はどうあれ、一生懸命な姿は見ていて頼もしいものです。

なにやらカレンダーの予定はみんな子どもの用事で埋まりつつあり、合間に人形劇の予定を入れて行くのでした。
0

2008/5/13

買い物 その2  近況報告

私がカートと格闘している間、母は何をしているかというと、
ウインナーソーセージのつめ放題をしている
小さなビニールに袋に、入るだけ入れていくら
というもので、当然みなさんビニール袋の限界まで
伸ばして詰め込んでいる。
「ほら、できた」 といわれてみてみると
ソーセージがぎっしり
ビニール袋の「腸」に詰め込まれて
さながらこれは「ソーセージでできたソーセージ」である。
0

2008/5/12

買い物  近況報告

市内のスーパーに買い物に行った
カートが古いせいか、 キャスターがうまく回らない。
そういえば、以前にも母の付き合いで来たときもこうだった。
店にたくさんあるカートの中で、
あの時と同じカートに当たるという確立はかなり低いと思われる。
ということは、少なくとも数台のカートがこの状態なのかもしれん。
色んなものを載せると、うまく舵取りができない。
そのため、あらぬ方向に行ってしまう。
当然、遠回りをすることになってしまい、
そこに陳列されているものに目がいく。
店の中を回ってはたと気づくと、
当初買う予定でなかった物まで買ってしまった。
案外、これが店の手なんじゃないだろうか?
ま、おいしいからいいんだけどね。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/5/11

緑がいっぱい  好きな物

母の日なので、どのお店にもたくさんのカーネーションが。
そんな中、ふとかわいい『葉っぱ』を見つけました。
(名前は忘れてしまいました。ご存知の方教えてください)
華やかな花もいいですが、緑だけというのもいいでよね。
といってもこれは私ではなく娘が見つけたものなんですけど。
『こけ玉』にいれるとまたかわいい感じになりました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/5/6

ういふっと  近況報告

春の健康診断で『ふとりぎみ』となったKOUさん。
「運動しなくちゃなぁ」といいながら、花粉症のため引きこもり状態。かとってフィットネスクラブに通うなんてこともおっくう。
そんなとき『Wii Fit』のテレビCMが。
子どもを味方につけ一ヶ月。ついに買ってしまいました。

先日発覚した『キウイ』『カルシウム』の修理にいきずまると、ゲームのスイッチを入れしばらく運動。
「こんなんで運動になるの?」と思っていましたが、ほんとうに運動不足のKOUさんと息子は汗をかきかきやっています。
さすがに日々剣道で鍛えている娘は軽々。『ヨガ』などもあり、ストレッチにはいいみたいです。

さて何日続くのでしょうか?
効果のほどは2週間後に報告します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ