2008/10/28

名言・格言日めくりカレンダー  近況報告

高橋書店で『手帳大賞』〜思わず手帳にメモしたくなった名言・格言〜という公募をしてして、日記など書かない私がたまたま残していたメモを見つけ、保存していたKOUさんが応募。
娘が小さい頃、でかけた帰りに言った一言でした。
大賞にはもれましたが、日めくりカレンダーにのせてもらえて、記念に一冊送られてきました。
探すのが大変でしたが、自分の名前が載っているのはうれしいものです。
ぐっとくる名言や笑ってしまう名言が日替わりで楽しめます。
もしも書店でみつけたら手にとってみてください。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/26

よつ葉生協 秋のフリーマーケットin足利  公演報告

『HPを見ました』と公演依頼が
記念すべき第一号の公演でした。
実は、7年ほど前によんでいただいたことがあり、そのことを覚えていてくださったようです
今回は、KOUさんやじさん、やじさん家族といままでにないメンバーで、今度1歳になるやじさんの下の子は初の人形劇でした。
準備のときは雨が降っていましたが、公演には止み無事公演が終了。
ソーセージややきそばの模擬店がでていて、メンバーはそちらがとっても楽しかったようです。
0

2008/10/21

どこからでてくる?  

冒険団さんのブログにディズニーリゾート本のエピソードを話してくれたバスガイドさんの話が載っていて、読んだ記憶があったので「貸しますよ」とコメントをしました。

KOUさんに「ディズニーリゾートの本うちにあったよね」と話したところパソコン近くの本棚に一冊を差し出されました。
「これではないみたい」というと、部屋から出て行き三冊持ってきました。
その中にもないというと、また二冊。
『ディズニーリゾート』の経営哲学の本だけで六冊。
開園当初、シーができる前、シーができてからと年代が違いましたが、なぜに六冊も?

0

2008/10/7

栃木蔵のまちかど映画祭2日目  近況報告

青木さんからいただいたチケットで、蔵のまちがど映画祭2日目を楽しませてもらいました。
午前中、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」。なんにも考えず、バカ笑いできる映画は良いよね。上映した場所はALWAYSのロケでも使われていた旧教育委員会。現在はレストランになっています。シックでいい感じでした。
さて、お昼。横山記念館前で永谷園さんがスポンサーをやっている「お茶漬けコーナー」。うずま川を眺めながらのお茶漬けもまた一興。午後、美大の学生さんたちの展示室やチェコのアニメも見てきました。
栃木。  
とてもいい街です。

クリックすると元のサイズで表示します

※チケットの代わりにもらえる木札。これで1日フリーパス。
0

2008/10/4

栃木・蔵の街映画祭関連イベント  公演報告

栃木・蔵の街映画祭が行われている栃木市で『路地裏パフォーマンス』の企画に特別参加させていただきました。
街にある18箇所の蔵や記念館・高校の講堂を使い、さまざまなジャンルの映画が上映されました。

2回公演の機会をいただいたのですが、やすが1回目を遅刻してKOUさんと息子での公演に。
途中でラジカセにあたってしまい、音が消えてしまうアクシデントが。
2回目は交代するといったのですが「くやしいから僕がやる」というので、おまかせして、映画をみてきました。
上映時間まで間があったのですが、場所の確認をするため早目に会場に到着。入場券を木札に交換してもらって、上映中の『DIVE!』が途中入場でき、2本見られました。
どちらの作品も主演は林遣都くん。次の日に栃木に来るという話を聞いて「見たいけど、明日は学校行事だ」とがっかりしていたら、2本続けて見る人がいなかったのもあり、スタッフの方から11月に発売されるDVDのポスターをいただきました。
外に出ると薄く暗くなっていまして、川の流れを聞きながら、親子でわいわいと栃木の街を歩いてきました。

あ、公演報告なのに公演の状況が書いてない。
そして、公演のお礼にとチケットをいただいたのに、何もしなかったことをこの場を借りて謝ります。ごめんなさい、次の蕎麦祭りはがんばります。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ