2010/8/13

いいだにいってきました 番外編  観劇報告

今年は、金・土のフリンジシアターを観られたので、ジョイントしたちょびさんを含めると、21劇団を観劇しました。
(私は21でしたが、kouさんはもう少し多いです。)
フリンジシアターはつまみ食い的ですが、たくさんみられたのでうれしい企画でした。

今年はなぜか『赤ずきんちゃん』を4つ観ました。
誰でも知っている作品なので、ストーリーを変えたりするのもありなんですよね。

今年はホテルで、朝食がバイキングでした。
パンにつけるジャムの中に赤いジャムがありました。
『トマトジャム』と書いてあるのに、息子がヨーグルトにかけて、おいしいと食べているではありませんか。
トマトもそうですが、野菜嫌いの息子。
イチゴジャムと間違えてきたようなのですが、次の日ももってきました。
「そのジャムおいしい?トマトジャムだよね」
「プレートが間違ってるんだよ。いちごジャムだよ」
「いやいや、トマトだよ」
しばらくして、事実を確認し、ぼうぜんとする息子でした。

息子も中学生になり、毎日部活で体力がついたようです。
パレードもホテルまでの移動も「歩きたくない」と言わなくなりました。
出発の日は、午前中部活をやって、お昼は車中。
フリンジシアターに間に合うようにとはいえ、がんばった。

家族で行くようになって9年。
来年もまたみんなで行けるかなぁ。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ