2011/3/27

一息つけると思ったら  近況報告

やっと並ぶなくてもガソリンが入れられるようになりました。
地震から二週間でした。
ほかの地区ではもっと早く普通に買えるようになっていたのでしょうか?

そしたら今度は、水に野菜。
地震での災害ではなく、原発事故でですが。
姪っ子が産まれて6カ月。
安全だといっても、水道水は飲ませたくはありません。
水のペットボトルがなかなか手に入りにくいそうです。
自分の健康も心配でしょうが、未来の子供たちを優先して欲しいです。

『海外にいったら、生水を飲んだら下痢をする』
といっていましたが、
『日本の水道水は、危ないから飲んではいけない』
といわれるようになるんでしょうね。

こんななかですが、私にはいいことがありました。
自転車通勤をして、体重が減りました。
いかにいままでなまけていたかなんですけど。
ガソリンが買えたので、
来週のくぐつあとりえにいけることになったこと。
楽しみです。まだ予約の電話をいれていないのですけど。

さて、明日の計画停電は何時だろう?

0

2011/3/20

新生キューイバード  近況報告

何かしたいけど、まだ待つしかない三連休。
トントンと釘を打つ音が響いております。
ただ待つだけだよりはと、kouさんが人形を治しています。

「うるさくて、ごめん」に
「何も生まれてこないより、前向きでいい」と娘。

できる立場にいながら、断った政治家より確かに前向きだと思う。
おっといけない、茶問屋ショーゴさんのHPで勉強したばかりではないか、『批判より提案』
批判は後で、何をしたらいいか一人一人が考えないといけません。

私が今とりあえずできることといえば、必要なもの意外は買わない。
ガソリンは並ばないと買えない状態。ならば自転車で行動だ。
パンだって売り場になかった時期は、一週間。
今は普通に買えるのだ。
ガソリンは半分弱残っているので、普通に流通するまで大事に使おう。

新しくなったキューイが羽ばたいて、みんなが笑顔になってくれるといいなぁ。



クリックすると元のサイズで表示します
植毛しました
0

2011/3/15

大地震のあと  近況報告

難しいことは『KOUの絵日記』に書いてあるのでそちらで。

0

2011/3/13

市民ギャラリーでの公演は中止になりました。  

地震の為、本日3/13の市民ギャラリーでの公演は中止になりました。
当日に手伝ってくれる予定だったびっきさん、
コロポックルさん、
びっきさんの教え子のKさん
それと、どのくらいいたか分からないけど
公演を観に行ってやろうか
と思ってくれていた方。

すみませんです。

子供劇場のMさんも
またの機会に・・
といっていただきました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ