メールアドレス変更のお知らせ 〇〇〇〇〇〇〇〇@gk2.so-net.ne.jp になります。(〇の部分は今まで通りです)                                                                                                           黄色いレシートキャンペーン3月は被災地への支援になるので店頭活動はお休みです_(._.)_                                           ARCh 保護犬猫一覧 スタッフブログ ALMA 保護犬猫一覧 スタッフブログ かにさんズにゃみりー 代表ブログ

2010/2/16

ワッフルちゃんのこと_つづき  

ワッフルちゃんのお話のつづきです。

みなさんは、アニマルコミュニケーションって信じますか?
そーゆーのはちょっと・・・って方は、スルーしてくださいね。


クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します



私はワッフルちゃんのお洋服が、モッフルの元にやってきたのが、ワッフルちゃんからのメッセージのように思えて仕方がありませんでした。

そこで、ワッフルちゃんの預かりさん「ちゃさん」の連絡先を教えてもらい、お洋服のお礼とともに聞きました。「アニマルコミュニケーション興味ないですか?」って。

ちゃさんからの承諾をもらえたので、ある方(ACさん)に亡くなったアニマルさんとのコミュニケーションをお願いしました。ACさんは現在、練習生さんです。

お願いするときには、ワッフルちゃんの写真(上の3枚)と「ワッフル・推定10歳・♀・亡くなったのは2008年10月」ということ、そして、ちゃさんからのメッセージを伝えました。

     ワッフルに尋ねたいことは、ちゃんと貴女の神様のもとに帰れていますか?

     伝えていただきたいことは、
    ○ びーびさんを見守ってあげてね(ワッフル応援団の団長さんです。)
    ○ 愛していると声に出せなくてごめんね
    ○ 私を見つけてくれてありがとう
    ○ 生まれてきてくれてありがとう
    ○ 又、私をみつけてね。

ACさんは、何度もワッフルちゃんとお話してくれました。
そして、私にもご報告くださりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
借母さんの事を『ママ』と呼んでいらっしゃいました。
仮のお母さんではなく、本当のお母さんと認識しておりました。
だからと言って、新しい家族になるご家庭のお母さんも『新しいお母さん』と言う認識でした。
メッセージがいっぱいいっぱいあって、とても愛情深い子だったのだと。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


後日さらに続きが

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「 」内が質問。( )は、その時の様子や、感じた事です。
いつもは通訳として、お話をお聞きするのですが
今回は、預かりさんの立場でお話をさせて頂きました。


わたし、借り母さんの事『借母』だと思っていなかったわ。『ママ』だと思っていたの。
仮の住まいではあったのかもしれないけれど、我が家だと思って過ごしてたの。
新しいお家に行く事も理解してたし、新しいお母さんが出来るのも楽しみだった
わ。
だけど、わたしの身体って意外とポンコツだったのよね。
(心臓が弱かったのでしょうか?少し心臓がバクバクして痛む感じがありました
。『てんかん』と言う言葉がふっと浮かびました)

「どうしてひとりで逝ってしまったの?」
ひとりで旅立ったのはママに死に行くわたしを見せたくなかったの。
だって、変に心配かけちゃうでしょ?
わたしが旅立ってしまった事で、悲しませてしまうのも嫌だけど
でも、ママの帰りを待ちたくなかったのよ。
心配して、慌てて、翻弄するママを見たくなかったし
そういう風にさせたくなかったの。
ごめんなさい。

「幸せだった?ちゃんと幸せを感じさせてあげられたかな?」
わたしは幸せだったし、満足してるの。
今は次の旅の計画をしているのよ。
素敵な仲間と素敵な場所で、遊びながら、学びながら過ごしてるわ。
(素敵な場所。金色の柔らか毛布が波打つ様な安心出来る場所。
ワッフルちゃん曰く、その金色の柔らかい毛布が神様で、お父さんでもありお母
さんでもある『安心』を与えてくれる存在だそうです)
まだまだ旅には出掛けないけど、どんな『学び』をしようか思案中♪

時々ね、ママの所に行くのよ。
ママ忙しすぎて気がついてくれない事の方が多いけど、
ふとした瞬間、「あ、気がついてくれた^^」って思う時があるわ。

「びーびちゃんの事見守ってくれる?」
何言ってるのよぉ。当たり前じゃない♪

「愛してるって声に出して言えなくてごめんね」
いつも『愛してる』言っていてくれたの知ってるわ。
声に出して言わなかった事を後悔しているのかもしれないけど、
ちゃんと聞こえてたわ。後悔なんてしないでいいの。
わたしも愛していたし、今でも愛してる。
ママの元でしっかり学びをしたし、それで満足だった

「ママの所で、どんな学びをしたの?」
人間を信頼し、愛する事。
見事にやってのけたわ♪(ちょっと自慢げに)

今度はいつ会えるか解らないけど、いつか会えるわ。
今世なのか、来世なのかそれ解らないけど、また再会出来たらきっとすぐ解るわ♪

ママは忙しすぎるから、少し自分の身体を心配した方がいいわ(にこっこり優し
い笑顔で)

ママ、本当にありがとう。
いっぱいいっぱい、感謝してる。
悲しませちゃってごめんね。
ありがとう。

とても優しく思いやりのある明るい女の子。と言う印象を持ちました。
ワッフルちゃんはキスをするコだったのでしょうか?
ご挨拶をした時に、キスの嵐でした(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もちろんトライアルが決まっていたことは、ACさんにお知らせしてないんですけど・・・



私は、信じます。
科学で証明できないことは信じないという考えもありますが、科学でありえないと証明することもできないでしょ。

98



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ