メールアドレス変更のお知らせ 〇〇〇〇〇〇〇〇@gk2.so-net.ne.jp になります。(〇の部分は今まで通りです)                                                                                                           黄色いレシートキャンペーン3月は被災地への支援になるので店頭活動はお休みです_(._.)_                                           ARCh 保護犬猫一覧 スタッフブログ ALMA 保護犬猫一覧 スタッフブログ かにさんズにゃみりー 代表ブログ

2010/3/17

アヴィさんだ〜  CATNAP

ansakuさんお写真拝借しました
クリックすると元のサイズで表示します

ansakuさん預かりだったアヴィさん


こんなところで見つけましたよ!!
          ↓
CATNAPの卒犬アヴィさん、実は浅田美代子さんのが、里親さんなんです!!

クリックすると元のサイズで表示します

記事の中で、こんなことをおっしゃってました。
「すごく悩んでるのは、私みたいな芸能人が保護犬を引き取ったんですって言って出ることが良いことかどうかってちょっと悩んだの。"あ、なんだ。保健所に捨てても、結局こうやって幸せになるんだ。"って捨てる側が安心したら嫌じゃないですか。その辺りがすごく微妙で難しいなと。」
芸能人の影響力って大きいですよねぇ。
でも、芸能人が保護犬の里親になったら、値段の高い犬を飼うのがステイタスみたいな考えの人が減るのではないかと思うんです。
お金で飼うのではなく、心で飼う人が増えたら、殺処分なくなるんじゃないかなぁ〜


浅田さんの記事は「ONE BRAND」という「犬との暮らし、プラスに演出」をキーワードとする人と犬の共生、豊かなライフスタイルを提案し、社会貢献につながる事業を展開している会社のHPの中に掲載されています。
ONE BRANDというフリーマガジンを作られていたり、
私たちがONEクリックすると10円を、動物の救済活動にDonation(寄付・貢献)することができたりもします。

以前、CATNAPにもお声をかけていただいたそうなんですが連絡がつかなくて、Donation対象団体から外れてしまったようです。

今後、ご縁があることを心から願ってしまう、あず母です。


フリーマガジン「ONE BRAND」は、レイクタウンのペットシティにも設置されています。
29
タグ: 里親会 フリマ 活動

2010/3/15

うーたん便り  うずら

もうすぐ27日。たえさん預かりのツナ君のトライアルの日ですね。
ツナ君は、シーズー界の松潤らしいですが・・・
豆家でお預かりした、うーたんはケアン界のキムタクです!!

里親様からメールを頂いております。

まずは、ロン毛も素敵なお写真をど〜ぞ〜

クリックすると元のサイズで表示します

きゃ〜。すてきぃ〜。いつ見てもハンサムですねぇ〜。

お手紙も一部ご紹介します。

血液検査もしてもらって、今日結果のメールが届きました。
驚いたことに 腎臓に関しては、全ての数値が改善しているそうで、特に
クレアチン・リンが、正常範囲になったそうです。
ほんとうに嬉しいです。強い子で・・・。油断はできませんが、安心しました。


お預かりしていた時には、腎臓は現状維持を目標と言われていましたが、
里親さんのお家の子になって、奇跡の回復をしています。
家族の愛のパワーは無限だな〜って思います。

うーたん、ご近所のウエスティちゃんにラブコールだそうです。
我が家の、あずきも女の子なんですけど・・・
39

2010/3/12

レイクに集合!!&お買いもの  CATNAP

きのうは11日だったので、レイクタウンに行ってきました。

まずは、ちばこしメンバーで、楽しいひと時と情報交換を。


もうすぐトライアル。かるころさん預かりの しんべぇ君
アゴを上げればスッキリ顔!!(使える技だね)
クリックすると元のサイズで表示します


ポメみたいなパピヨンみたいな・・・ま、とにかく可愛いピーチちゃん。
手前の白は、はちべぇさん家のレオ君
クリックすると元のサイズで表示します


そして、クララママさん預かりのデイジーちゃん
皮膚が酷い状態で持ち込まれた子です。
皮膚病の子も環境が整えば、驚くほど回復するパターンが多い中、デイジーちゃんは原因がわからず手探り治療が続いています。
それでもクララママさんの努力で、少ずつ綺麗になってると思います。
写真で比べてください。

2月初めに会った時のデイジーちゃん
クリックすると元のサイズで表示します
3月11日のデイジーちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

2月初めに会った時のデイジーちゃん
クリックすると元のサイズで表示します
3月11日のデイジーちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

赤みが引いてます。痒がる姿も減っています。
点眼の回数は4回から2回に減ったそうです。

瘡蓋が剥がれては、また次の瘡蓋ができ・・を繰り返しているそうです。
このような皮膚病が改善した経験をお持ちの方いませんか?
首から背中にかけて、ゴツゴツの憎っくき瘡蓋の大群。
クリックすると元のサイズで表示します
私が治してあげる〜っていうガッツのある里親さんお待ちしておりま〜す。




で、お仕事があるので、お先に失礼しまして、
仕事が終わってから、戻ってまいりました〜

11日は財布の紐が緩む日。な・の・で
白犬柄のバックを見つけ、購入〜やった〜テリアコレクション追加
クリックすると元のサイズで表示します

で、勢い余って、色が違うんだけど・・箱にテリアって書いてあったから購入〜
息子が着せ替え遊びしてまふ。
クリックすると元のサイズで表示します

今月も、BOXの中にはたくさんのレシートが入ってました。
ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。

17
タグ: 里親会 フリマ 活動

2010/3/11

黄色いレシート 集計結果  CATNAP


半年に一度、黄色いレシートキャンペーンの集計結果の連絡がきます。
そして、その1%の金額相当の商品をジャスコさんよりご支援頂くことができます。

9月〜2月分の投函レシートの集計結果がでました!!
前回は、初参加で途中からでした。それでも目が飛び出すほどのご支援をいただくことができました。
今回は6カ月でしたので皆様、腰を抜かさないようにお気をつけください。



さあ、それでは発表させていただきます。



投函されたレシート合計金額は5,694,937円になりました。
その1%の56,900円相当の商品をご支援いただけることになりました。

レイクタウン内には、ジャスコのほかに、動物病院やペットショップもあります。
皆様のお気持ちを、有効に使わせてもらうべく、何をご支援いただくか相談しております。今回から、猫さんのご支援もいただけます。

何をご支援頂いたかは、後日、紹介いたします。


黄色いレシートキャンペーン自体が、だいぶ浸透してきたようで、全体的に投函されるレシートが増えてきた気がします。
みなさんのブログで、キャンペーンの事が紹介されていたり、11日にレイクに足を運んでくださった旨の記事を目にすることも増え、感謝の気持ちでいっぱいです。

友達も、BOXの前で迷っている子がいたから「CATNAPは殺処分になりそうな犬・猫を救出する活動をしてるんだよ。よかったら、ここに入れてあげて」ってPRしてくれたり、「白いレシートもいれていいんだよ」って言ってくれたり。
11日のイオンレイクタウンは暖かいね。


次回も、更新書類を提出してから特に連絡も来ないの続行できると思います。
引き続き、いろいろとよろしくお願いします。

CATNAPをご指名で投函していただいた皆様、掲示板を見て投函していただいた皆様、本当に、ご協力ありがとうございました。
預かるだけがボランティアでは、ありません。保護犬を家族にしてくれた幸せさんも、活動のサポートをしてくださるみなさんも、CATNAPの仲間です!!(なんて、偉そうなことを書いてすみません。私CATNAP歴1年の未熟者です・・・)


レイクタウンには、トヨタも入っているんです。
もし、11日に即金で車を買ったら・・・どなたか、実行してみませんか?
豆家は、あと5年は車買い替えは無理だなぁ〜。せめて修理とか、車検かな。

さあ、気を引き締めて・・
今月の掲示板は、シニア犬特集にしました!!(ansakuさん、ご協力ありがとうございました。)
クリックすると元のサイズで表示します
CATNAPの投函BOXが設置されるのは、
ジャスコ鎌ヶ谷店・レイクタウン店です。
27
タグ: 里親会 フリマ 活動

2010/3/7

モッフル正式譲渡  モッフル

里親様より、モフたん正式譲渡のお申し出をいただきました。

里親様より
トライアル、こちらでは何事も無かった、どころか、モフの御陰で生活自体が一段と楽しいものになり、日に日にモフたんに家族共々愛情が湧いてくる、という感じでした。
うちの家族では「モフたんは、見れば見る程、カワイイねぇ〜」が口癖状態です。(笑)


お写真もありますよ〜

クリックすると元のサイズで表示します
おやつの時、お手してくれました。
ちばたりあんなさんのブログのように素敵なアングルのお手写真を目指しましたが、失敗…おやつが食べたくて、すごい速さでお手&おかわりをしてくれたので、めちゃくちゃブレてます(><)


さすが、食いしん坊健在ですね〜
ちなみに、あんなさんの写真はこちら(あんなさん、お写真お借りしました)
クリックすると元のサイズで表示します
私は、どっちの写真も好きですよぉ〜

クリックすると元のサイズで表示します
ぶれてしまったのですが、子犬みたいにかわいかったので…。

毛が伸びてきて、ほんと子犬さんだ〜。かわぇぇ〜

応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。
里親様モッフルちゃんのこと、よろしくお願いします。


ワッフルちゃん似のモッフル、ワッフルちゃんからの任務完了しました!!
ワッフルちゃんからのメッセージを、ちゃさんに届けました。
そして、ちゃさんが、ワッフルちゃんスペシャルの記事を書いてくださいましたよ
皆様、上のリンクより是非ご覧ください。
25



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ