メールアドレス変更のお知らせ 〇〇〇〇〇〇〇〇@gk2.so-net.ne.jp になります。(〇の部分は今まで通りです)                                                                                                           黄色いレシートキャンペーン3月は被災地への支援になるので店頭活動はお休みです_(._.)_                                           ARCh 保護犬猫一覧 スタッフブログ ALMA 保護犬猫一覧 スタッフブログ かにさんズにゃみりー 代表ブログ

2014/4/19

里親会 前夜♪  サラ・ナル

サラちゃんもナルルンも皮膚のトラブルもないので、シャンプーは月1ペースです。
里親会は毎月3週目の土日あたり、その前日がシャンプーdayです。

今日は昼間、わいさんとイオンさんに登録させていただいている黄色いレシートの団体「ちばこし応援団」で、しらこばと公園でフリマをしてきました。カメラ持参したのに、メモリー入れ忘れました(>_<)

そんな疲れでグダグダしてたら夜になってしもた。このままでは寝るに寝れない(早起きも苦手だし・・)

夜のシャンプー祭りを開催しました。

白犬は、シャンプーすると輝く白さに〜ウットリ(*^。^*)
クリックすると元のサイズで表示します
美魔女の実力にょろ〜
クリックすると元のサイズで表示します

クルクル毛のワンコも、ブローすればフワフワ〜
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
写真見て、右耳の跳ねた部分と、アゴ下をさらにチョキチョキされちゃったナルルンです。

5

2014/4/18

ALMA 大玉・・・もとい。こだま 来た〜♪  CATNAP

久しぶり♪あの時ぶりだから約1か月だね。尻尾ブリブリのいい子ちゃんです。

お顔が大きいねぇ〜。ということで、本日のお客様です。
かるころさん預かりのこだま君。こだまじゃなくて、大玉だぁ(笑)

ビフォアー写真は撮る余裕なかったので・・かるころさんのブログでどーぞ。

プードルの毛って楽しい〜♪黒プーってクルクル〜♪

少し小さくなりました。
クリックすると元のサイズで表示します

断尾してないから、シッポがクルンってかわいいの!
クリックすると元のサイズで表示します

お疲れさまでした(*^。^*)
クリックすると元のサイズで表示します

番外編・・・

我が家に来ると、もれなくスリガラスの向こう側からガラの悪いワンコに見張られます(>_<)
クリックすると元のサイズで表示します
7
タグ: 里親会 フリマ 活動

2014/4/15

事件です!!  サラ・ナル

今朝未明、豆家のキッチンカウンターより、パスコ超熟食パン6枚切の残り4枚が姿を消しました。

目撃情報がありましたので、どーぞ。

サラ「やたら足が長くて、白くない影を見たニョロ〜」
クリックすると元のサイズで表示します

ということで、容疑者が確定しました。

クリックすると元のサイズで表示します

逮捕だ〜!!犯人素直に両手を差出ました。

クリックすると元のサイズで表示します

残念ながら証拠不十分で釈放されました。

私だって1度に4枚は食べないのに・・・と被害者が嘆いております(ーー゛)
8

2014/4/13

黄色いレシートでした。  CATNAP

やはり平日は、お客様が少ないですねぇ。
それでも、私たちの呼びかけに足を止めてレシートを投函していただけてとても嬉しかったです。
投函頂いた皆様、どうもありがとうございました。

先日の贈呈式でのご支援でお買いものしました。

私は、サラちゃんの処方食「消化器サポート」とオヤツとケッシーと歯磨きシートを頂きました。
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございます。

他の方の分は一緒に撮影できなかったので、ブログで紹介されたものをリンクしますね。

かるころさん

ありははさん

こっこさん


わいさん

                         (あず母が掲載に気が付いた順)

人見知りの私ですが息子とふたりで店頭に立ち始めたのは、今からもう5年前になります…

そもそも私が黄色いレシートに登録したのは、バリバリに働いているわけでもない身で、この活動を続ける足しにしたいというヨコシマな思いと、お世話になっている預かり仲間の役に立てればという思いからです。

預かりを始めた時、とても心細かった。でも近くにも預かり仲間がいることを知り、集まって相談したり、アドバイスをもらったり横の繋がりが広がって、周りの支えもあり今まで続けることができました。私がARChとALMAの両方に所属しているのは、どちらにもお世話になった人がいたからです。

黄色いレシートは『地域の団体を支援したい』というイオンさんのありがたいキャンペーンです。ですので私たちはARChでもALMAでもなく『ちばこし応援団』で登録しています。
ちばこし応援団はレイクタウンを中心とした地域の保護犬猫の いちボランティア達の集まりです。
ご支援は、それぞれが考えて有効に使わせて頂いています。


12
タグ: 里親会 フリマ 活動

2014/4/10

今日、明日は黄色いレシートキャンペーン♪  CATNAP

今日と明日は黄色いレシートキャンペーンです。
キャンギャル定員枠いっぱいの5人でがんばります!!10時45分から45分間ジャスコ1F食品レジ付近にて店頭活動いたします。

今回も、わいさんが投函ワンコを連れてくるはず!!ありははさんは写真の風露と一緒にね!これで投函率UP間違いなし!!
店頭に行けない方は、わいさんのブログRE:STARTで秘密兵器(投函ワンコ)を見てちょんまげ。応援コメントも待ってるよ〜

CATNAPちばこし応援団は、アルマ・ARCh・かにさんずにゃみりーを応援しちゃいます!

久しぶりに掲示物提出しました

クリックすると元のサイズで表示します


登録団体名はこちらです。投函する際はお間違いなく<(_ _)>
 小さな命を救うネットワーク
   「CATNAPちばこし応援団」


                                   
越谷近辺で「犬・猫の殺処分0」を目指した活動を行っている団体を応援するんです。


イオンでは毎月11日イオンデーに「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」
というキャンペーンを実施されています。

毎月11日のイオン・デーには、地域のボランティア団体などの名前と活動内容を書いた投函BOXをお店に置いています。この日は、お客さまがレジ精算時に受け取られたレシートを応援したい団体の投函BOXへ入れていただくと、お買い上げ金額合計の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます。(アンナさん、一部掲載させて頂きました。)

CATNAPちばこし応援団の投函BOXが設置されるのは、埼玉県越谷市のレイクタウン店です。

投函BOXは、moriのジャスコ内や、通路、kazeのマルエツ前ナドに設置されています。
(※BOXの設置場所が、増えています。わからなかったらお店のひとに聞いてみてください・・・)
11日のレシートを入れ忘れて帰っちゃった時は、1Fのジャスコ内オリジン弁当向かいに常時設置されておりますので、次に行った時に投函してください。

ジャスコ内の専門店には小さい投函箱が置かれ、投函したい団体番号をレシートに記入してその箱に入れます。団体番号やBOXの団体の場所は変化するので投函箱付近の団体一覧表で確認してから記入&投函ください。
クリックすると元のサイズで表示します

このキャンペーンは、フードコートや、洋服屋さん、スタバだってマックだって映画館だってレイクタウンの全てのレシートがキャンペーン対象なんです!!白いレシートも対象ですよぉ〜

近隣にお住まいの皆さま and 近隣にお住まいの知人がいらっしゃる皆様
黄色いレシートの協力をよろしくお願いします。


かるころさんのブログにこんなことがかいてありました。・・・といって、はちべぇさんのブログで紹介されてました。

★「投函したいけど、レシートは必要なの・・」

 そんな時には、ジャスコ1F食品売り場近くのエスカレーター付近にいる、黄色いレシートスタッフの方に伝えれば、金額を記入した券がもらえて、それを投函することができます。


★「クレジットカードで支払ったから・・」

 通常レシートの部分と下のクレジット情報部分をベリッと破いてレシート部分を投函していただければOKだそうです。


★「レシート持って帰っちゃった・・」
 
 期間は特にきまってないそうです。とにかく11日のレシートならOK。
 

 持って帰ってきちゃった。遠いから投函できない場合には、ご近所のCATNAPスタッフにでも託してください。めぐりめぐって、ちばこしスタッフの手に辿り着くと思います。


いつもご協力ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
6
タグ: 里親会 フリマ 活動



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ