メールアドレス変更のお知らせ 〇〇〇〇〇〇〇〇@gk2.so-net.ne.jp になります。(〇の部分は今まで通りです)                                                                                                           黄色いレシートキャンペーン3月は被災地への支援になるので店頭活動はお休みです_(._.)_                                           ARCh 保護犬猫一覧 スタッフブログ ALMA 保護犬猫一覧 スタッフブログ かにさんズにゃみりー 代表ブログ

2021/7/6

もっちゃん 定期検診  もちこ

もっちゃんは半年ぶりの定期検査に行きました。
午後いちにはなれなかったけど、駐車場がガラガラじゃないと無理な仮母事情で3番目にはついてたんだよね。
なのに、こんな日に限って緊急オペがなかなか終わらないみたい。

もっちゃん、いい子に待てますよぉ♪
クリックすると元のサイズで表示します

そろそろお家に帰りませんかぁ?
クリックすると元のサイズで表示します

もう寝ちゃおぅ
クリックすると元のサイズで表示します

と、待ちに待って診察してもらいました。

エコー・心電図の検査

〇心雑音 右側の三尖弁逆流症があります。(右心房 第U度房室ブロック)
〇不整脈(+)
〇副腎 7.8(基準値ギリギリ)クッシングになる可能性があるので多飲多尿に注意。肝臓は正常なので今のところクッシングではない。
〇胆泥 沢山あるけど真ん中に集中して固まっておらず悪さをするタイプではないので薬はいらない(免疫膿腫ではなく胆泥症と診断)
〇体重 今回 6.4kg → 現状維持でOKと。(現在のフードは27gを2回)

逆流と不整脈があるので、投薬開始しました。
アピナックとシロスタゾール 0.5錠を朝・夕2回 になりました。

クスリの効果を確認するため2週間後に再診になります。

散歩はもっちゃんのペースであれば、時間や距離(現在3km・1時間)は維持で問題ないそうです。
もっちゃんが無意識に心臓に負担のない動きをコントロールしているからだそうです。
無理やり引っ張ったり、リードをひいて心臓を圧迫することで倒れる可能性もあるのできをつけるようにとのことでした。

これからは、定期的に医療費を使わせていただくことになってしまいました。
症状が出る前に治療を開始できてよかったと先生はおっしゃってました。

皆様からのご支援、もっちゃんにも使わせていただきます。
いつもありがとうございます。



お薬を始めてから、動くのが楽になったのか?
自分から遊びに誘ったりしています。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します




Instagram
26



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ