土岐佳裕のblog。
音楽活動してます。HAPPLE、いなかやろう(お休み中)で歌うたうたったりしてます
HAPPLE 1st アルバム「ドラマは続く」発売中!!!
HAPPLE 2ndアルバム 「Three to 2,1」発売中!!!
live
2016/6/4 HAPPLE 秋葉原グッドマン
2016/6/19 HAPPLE 京都アバンギルド
2016/7/9 HAPPLE 渋谷 7thFloor
2005/7/21 | 投稿者: どき

今日は新曲作りをやった。
雰囲気がだんだん悪くなってきてしまった。
原因の一部をつくってしまった。
あぁおとなげなかった。
やばいぜ。
0

2005/7/20 | 投稿者: どき

バイト後、早稲田ジェリージェフにライヴをしにいった。
ついてから忘れ物(消音器)に気づき、というか忘れ物の大部分は現場で気づくが
とにかく忘れた。後でわかったが昨日の練習のときにスタジオに忘れたらしい。
まったく食えないやつである。
まつけんから聞いていたほつみに行きたかったが
時間とお腹の具合でいけずじまい。
残念。

ライヴは楽しく出来た。
ライヴの中盤でやった「春よくるな」にはサプライズゲストととして見に来ていたいなかやろうの押田さんを召還。
押田さんにもなんも言っていた無かったので
ゲスト自身も「えっ自分がゲスト?」というサプライズをプレゼントされ、本当の意味でサプライズゲストだった。
ジャバラホース(楽器)を振り回しながら、コーラスをしてもらった。
で、新潟に帰る友人に熱烈アプローチをして見に来てもらったので
ゆうこさんという曲をうたった。

ライヴもなかなかもりあがり
最後は見てくれていた方々がコーラス、手拍子をしてくれたので
感動的なクライマックスをむかえたと思う。

この日は見ていて楽しく、特にaCaeさんがよかった。
目と目でつうじあう瞬間があった。
普段、あまり面識の無い人とは人一倍うまく話せない僕には、音楽マジック、を感じた。

まぁとにかく楽しかった。


0

2005/7/19 | 投稿者: どき

ビートル(ズ)からジョージが脱退することになった。
一番虫っぽいジョージはビートルズという枠内にはおさまりきらず
平和主義のポールとジョンには刺激が強すぎるようだ。
僕は出来れば死ぬまでビートルズでいて欲しかったが
ビートルズでいるとジョンかポールあたりが内戦で死んでしまうかもしれないので、
残念ながらジョージ脱退ということは、もう防ぎようがなかったのであった。
僕は拝借してきた虫かごにリンゴハウス3代目を襲名させた。
これでリンゴハウス改とリンゴハウス3代目が出来てしまって
我が家は大賑わい。
暇さえあればちょくちょくチェックを入れている。
ポールがやばい。

明日の早稲田ジェリージェフのライヴのために
個人練習にはいる。
なかなか絶好調。
まつけん練習をした。
0

2005/7/18 | 投稿者: どき

今日は仕事先で3代目リンゴハウスを獲得してきた。
これでひとまず安心だ。
おそらく明日ジョージがビートルズを脱退することになるだろう。

で、まつけん練習。
がんばった。
0

2005/7/17 | 投稿者: どき

大変だ。
リンゴハウス改がヤバい展開になってしまった。
僕は今(7月17日深夜)もの凄く慌てていた。
時間を朝に戻す。

今日仕事先のリンゴハウス改によると
土が乾いていて蜜がなくなっていた。
で、僕は、これじゃいかんわ、大阪にも行くし、フジロックにも行くし。
というわけで思い切って僕の家にきてもらうことにした。
初来宅である。
で、とりあえずということでプリンターの上に置いといた。
で、飯食って友達がさっき来たわけである。
「カブトムシって共食いするんだよ」
と、言われ僕はびびった。
で、リンゴハウス改を見ていたら
さっきからジョージがずっと蜜をすっていて
ジョンが横で吸いたそうにしていた。
ジョンがわさわさと密を置いてある木(穴があいていて蜜ゼリーを入れられるようになっている)を上ろうとしたが
先に蜜をすっていたジョージがそれを威嚇していた。
とそのとき!!

なんと、ジョージがジョンをぶん投げたのだ!

僕はかなりビビってこりゃいかん!と思って
CDR50枚入りのケースをよく洗い、ポールとジョンを緊急に移籍した。
妹が帰宅後、虫は虫を呼ぶと申しましたので
ベランダに移動させることになったのだった。

で、今に至る。

明日は虫かごと木をツーペア拝借してこようと思う。
そして早く職場にビートルズ達を戻したい。
うちにはネコがいる。
ニャンバーと言うネコが。

ちなみに今日ニャンバーをつかまえてビートルズ達に近づけたら
ずっと見てみぬふりをしていて
なんだよこいつ!って思ったのでニャンバーの手をプラスチック越しに
カブトムシに近づけたら、ニャンバーがすげービビって腰がひけてた。
なので、ニャンバーにあやまった。

あ、話が戻りますが、
ベランダに出した後気づいたんだけど
僕、リンゴハウス改の近くで
蚊取り線香をたいてました。
あぶなかったですよ。
本当に。



0




AutoPage最新お知らせ